BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 意表を突く、『エビマヨソース』で、美味しくエビを食べよう♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

意表を突く、『エビマヨソース』で、美味しくエビを食べよう♥

みどりのお教室。

生徒さんから、ご質問。

『センセー、中華の麻婆豆腐とか、酢豚とかエビチリには、市販のソースがあるのに、

 どうして、エビマヨはないんですか??』

ん~~考えてもみなかったですが。。。そういえば、見かけませんね。。。

一番好きなエビのお料理が、『エビマヨ』とおっしゃる方、

意外と多かったりします。

なので、おうちでちゃんと『エビマヨ』が作れるように。。。。。

今回は、カンタンエビマヨ、を作ってみました。

『え~~~こんな材料でソース???』、です♡           srt2.jpg

さて☆彡

すこ~~~~し、久しぶりの実習にいらしてくださった、

生徒さん、Tさんです。

夏場は、そう、お盆周辺はかなりお忙しかったとのこと。

『でも、お盆を過ぎて、やっと落ち着きました♡』

しれではまた、ちょっと頑張ってお料理しましょう!!

で、今回のご希望は、

『市販のソースを探したんですが、なくて。。。エビマヨなんですが・・・』

そうですね、エビチリのソースはあってもエビマヨのソースは、

そういえば。。。。売っていませんね。。。。

『エビマヨ、一番好きなエビ料理なんで。。。是非♥』

承知いたしました、ではでは、中華な感じで、作りましょう。

献立は、kon.jpg

          ・ ガッツリ エビマヨ     ・ 中華の卵スープ

          ・ ささみと春雨のサラダ     ・ 焼き豚チャーハン

テーマは、チャーハンと、そう、エビマヨ。

エビチリのエビは茹でてから作りますが、

エビマヨの場合は揚げてから、作ります。

あとは、チャーハンがパラパラになれば、素敵ですね♥

美味しく。。。。作れたかな???

まずは、中華の定番スープ。tamago.jpg

とろみの付け過ぎに注意!!

これは、おつまみにも絶対なっちゃう!!サラダ。sasami.jpg

なりましたね。。。。ぱらぱらに☆彡tya-.jpg

みどりのお野菜と一緒に和えると素敵☆彡ebi.jpg

いい感じに中華、完成してます☆彡srt2.jpg

「エビマヨのソースに。。。。ビックリです!!』

意外に知られてない。。。。エビマヨソースのレシピ。

でも、食べたら。。。。

『そうそう、この味ですよ!!』ってことになるのです♡

少しピンクな感じがお好みでしたら、ケチャップを混ぜてくださいね。

『あと、この春雨、こんなに簡単に作れるなら。。。。もう、買いません!!』

ぱぱっと料理で、出来ちゃう、この「サラダ」

是非また、作ってみてくださいな。

美味しいエビマヨ定食を、彼氏さんと・・・・どうぞ♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY