BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 少し久しぶりに、『酢豚』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

少し久しぶりに、『酢豚』

いや~~~~!!

凄い『風』、でしたね?雨より風がすごかった!!!

玄関のガジュマル君が、吹き飛んでかわいそうでしたが。。。。。

一転、本日はなんと、素敵なお天気♥

秋って感じ?でももう少し肌寒いですよね?

こうして季節は次の冬へと移っていくのでしょう・・・・・

さて、今回のご紹介は、あまり。。。季節感を考えなくって大丈夫な感じ。

でも、

お料理レパートリーには、出来れば加えておきたい。。。。

中華の定番、『酢豚』

ガッツリ、でも、お肉はやわらか~~~~~く、仕上げなしょう!!  set6.jpg

さて・・・・・

みどりのお教室的には、

ちょっと、久しぶりの実習お献立、

でも、中華では定番の酢豚、のご紹介です。

一緒に作ってくださる生徒さんは、この度、お初の本格実習に

挑んでくださる。。。。Mさん。

『市販のタレなしで、本当に大丈夫でしょうか??』

と、過去、市販のタレを使ってなら、酢豚を作ったことのある、

彼女の素朴な質問・・・・

大丈夫です、むしろ簡単なくらいですよ♡

中華のお献立は、こんな感じで。。。。kon3.jpg

          ・ やわらかお肉の酢豚     ・ 生春巻き エビしそバージョン

          ・ 中華風のコーンスープ    ・ 五目おこわ

酢豚を作ることを敬遠される方で、

『豚を一回揚げ物、にしないといけないのが大変だから。。。。。』

とおっしゃる方、多いんですよね。。。。

でみ、大丈夫♥みどりの酢豚は。。。。揚げ物、なし☆彡

だから。。。かなり手間を削除ですし、さらに、豚は柔らかい!!!!

で、コーンスープ、洋食のイメージがありますが、

しっかり『中華』になってますよ☆彡

さて・・・・作品紹介しましょう!!

まず・・・・・そのスープ。kk-nsu-pu.jpg

え~~~~~、ちゃんと中華なんだけど、コーンスープだ!!!

春巻きも、おうちごはん。haru.jpg  tare.jpg

簡単で美味しいですよ、おこわ♥ijowa.jpg

大量に出来ちゃいました☆彡buta.jpg

ね?おうち中華って、なんだか素敵♥set5.jpg

『酢豚の豚を揚げなかったので、凄くカンタンで素早く出来た気がします!!』

市販のタレ、購入しなくっても、

『タレの材料って、おうちにもあるものだったんですね・・・・』

そう、タレのレシピさえ知っていたら。。。ってことですね♥

『春巻きは、巻くのが少しコツが要りますが、何とかできそう!!』

これからは、市販のタレに頼らないで、

美味しい中華をおうちで作ってみましょう!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY