BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『月見』、になる予定・・・・です☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『月見』、になる予定・・・・です☆彡

さて・・・・・

みどりのお教室。

今まで、数限りない感じで、『ハンバーグ』というお献立を

生徒さんとご一緒にお料理してまいました・・・・・

一言で『ハンバーグ』といっても、

いろんなハンバーグがあるんですよね・・・・・

出来るだけ、生徒さんのご希望の感じのハンバーグを

具現化していってるつもりではあります。。。。。

今回のご紹介もハンバーグではあるのですが、

少しひねり、が入っております(笑)

でも、これもハンバーグの一種・・・・・こんな感じでいかが??   set4.JPG

今回のご紹介・・・・・

生徒さん、Nさん。

一番長いコースを受講くださって、

ご自宅が結構遠いにもかかわらず、凄く頑張って通ってくださいました・・・・

その彼女も、

今回の実習でご卒業、となります。。。。

ちょっと、寂しい感じがしますが。。。。

でも、これから彼女は、

ご自身でカフェを始められます。

是非是非、頑張っていただきたく。。。。。

また、みどりとご一緒に作ったお料理が、

カフェでのランチメニューに少しでもお役に立てていれば。。。。

と思う次第であります。。。。。

で、彼女との最後の実習のメニューは・・・・・kon2.JPG

      ・ てりやき月見つくね風ハンバーグ    ・ たけのこ土佐煮  ・若竹汁

      ・ ごぼうのサラダ    ・ たけのこご飯

同じハンバーグでも、今回のハンバーグ、

少しひねりと気合が入って。。。。ますよね???

こんな素敵なハンバーグがランチで出てくるカフェ。。。。是非行ってみたい・・・・

というわけで、実習してみました・・・・

まずは、たけのこシリーズ① ごはん。mesi.JPG

シリーズ②若竹汁。wakatake.JPG

こういう気の利いたサラダ。。。嬉しいですよねw?gobou.JPG

そうそう、たけのこシリーズ③

土佐煮。たくさんたけのこを入手の際には・・・・tosa.JPG

そして、月見つくね。。。tukimi.JPG

月見をトッピングした後には、てりやきのタレを・・・・teriyaki.JPG

という完成、盛り付け時が楽しみな・・・・set3.JPG

『なるほどですね。。。。月見が動かないように、ハンバーグにくぼみ・・・・・』

そう、こんな風にしておかないと

せっかくトッピングした月見が。。。。逃げる????

『ごぼうサラダも、カンタンで美味しい感じでランチにはいいですよね?』

そう、こういうところでもちゃんと手作り、これは大切かも・・・・

『長きにわたって、お世話になっちゃって。。。ありがとうございます・・・・』

いえいえ、こちらこそ、

一生懸命通ってくださって嬉しかったですし。。。。。

『センセーのところで教えていただいたことを生かせるように頑張りたいと思います!!!』

OPENの際は、

是非是非ご連絡を・・・・本当によく頑張られました!!

健闘をお祈りいたします・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY