BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. そろそろ。。。『秋サバ』、お寿司にしちゃいました♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

そろそろ。。。『秋サバ』、お寿司にしちゃいました♡

食材が。。。。

だんだんと夏から秋へと移り変わっていきます。

が、今年は天候不順で、

茄子とか、高い!!!

それでも、お魚さんたちは、どんどん脂がのって、美味しくなる。

煮つけても美味しいが、

あえて、お寿司にしちゃいます。

ガッツリ、食べましょ、お寿司、

一緒に作るものは、『鶏照り』、いい感じの和食御前になりそう♥

こんな感じでどうでしょうか??            set4.jpg

さて、

今回のご紹介。

生徒さん、Nさん。

2学期もかなり後半になり、あと少しになりました。

もともと、結構お料理は上手な方でしたが、

通ってくださってる間に、さらに、腕を上げられて、もう、みどりは

何の心配もない感じです♡

あとは。。。。。素敵な奥様になるだけ????

『それを言わないでくださいよ~~~~難しいんです!!!』

それは、失礼いたしました・・・・

なんだか、もったいないそんな彼女です。

今回のテーマは、サバ。

『ブログにあった、お寿司にしたいです!!』

承知いたしました。

献立は、こんな感じにしました。。。。kon2.jpg

          ・ 鶏のてりやき    ・ 焼きサバのちらし寿司

                     ・ 若竹汁     ・ ブロッコリーとしめじの胡麻和え

THE和食、なかんじですよね?

こういうお料理をしっかり作れる、

素敵な女子なんですけどね。。。。。これ以上言うと、また怒られそうなので。。。。

作って、見ました☆彡

たけのこ、今の時期は水煮なんですが、余っていたので。。。。siru.jpg

一品、今回はブロッコリーで。goma.jpg

2合分、結構あります。。。。saba.jpg

シシトウと一緒が定番なんですよ。teriyaki.jpg

タレは、別にしたほうが・・・・tare.jpg

いい感じ、サバ、脂がのってて、、。、、美味しそうです!!set3.jpg

『こんな形のちらし寿司もアリですね・・・・』

生姜やしそ、そして胡麻の風味がイケてます。

『鶏のてりやきも。。。。コツがあるんですね』

美味しく、柔らかく、ふんわり、これじゃないと。。。ね。。

胡麻和えも、いくつか材料かえて、やってみてますが、

そろそろ『和え衣』のレシピは、覚えちゃってくださってますか???

『ん~~~ちょっと不安ですが。。。。しっかり複勝しておきます!!』

かなり、お料理は自信もって戴いても大丈夫ですから。。。

あとは。。。。ね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY