BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. た~~~~~~っぷりのお野菜DE中華!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

た~~~~~~っぷりのお野菜DE中華!!

さてさて・・・・

みどりのお教室。

生徒さんの中には、『中華って、脂っこくって、お野菜があまり。。。』

な~~んて、固定観念で思ってらっしゃる方、

意外と多いのでは???

大丈夫ですよ♡中華のお献立だったとしても、

た~~~~~っぷりとお野菜を使って、お献立を立てることだって、

全然可能だったり、しちゃいます☆彡

今回は。。。。ここまでお野菜???

って感じで、中華のお献立、作ってみました☆彡          set4.jpg

今回のご紹介は・・・・・

2回目の本格実習となり、

生徒さん、Sさん。

実は彼女の一番の目標は、『お魚を捌く』こと、

なんですが、

『もう少し涼しくなって、お魚が美味しくなって来るころまで、ちょっと、待ちます』

とのこと。

かなり賢明な選択、ですね♥

だから。。。。今回は中華。

『でも、中華っていうと、少し脂っぽくって。。。。って思うんですよね・・・・』

いえいえ、それは勝手な思い込み。

た~~~~っぷりのお野菜を使って。。。。

中華のお献立、作ってみました。

こんな感じで・・・・いかがでしょう???kon2.jpg

          ・八宝菜      ・ 五目中華おこわ

                  ・ しいたけ卵の中華スープ     ・ もやしの中華和え

中華で、お野菜、といえば。。。やっぱ、八宝菜。

一種類は、お肉か魚介で、あとは。。。。7種類、お野菜です。

あとも、もやしとか使って、あっさり目にしてみました!!

出来上がると。。。。。

スープは、とろみの付け方と、卵の流し入れ方、かな?su-pu.jpg

半分のもち米でも、もっちもち♥okowa.jpg

豆もやしを。。。。出来れば使ったほうが栄養価が・・・・moyasi.jpg

お野菜ばかりなので、少しお肉多めで☆彡happou.jpg

いたるところにお野菜が・・・の中華です。set3.jpg

『ホント。。。。お野菜が、たくさんですね♥』

ただ。。。お野菜は多かったのですが、

色合いに、赤がなかった。。。。かも???

人参の色では、発色がイマイチ、でしたね。。。。。

『でも、お野菜もたっぷり摂取できるし、その分、豚バラも。。。。。』

結構、入れちゃいましたね。。。。

でも、これだけのお野菜を食すので、大丈夫ですよ!!!

『でも、中華のお献立がこんなにも手早く作れるっていうのが、信じられない感じです・・・』

本気、の中華は、カンタン、ぱぱっとレシピ、だと思ってくださいね。

美味しく、夕飯を・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY