BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 今年の夏、最後のカレー、になるかな???
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

今年の夏、最後のカレー、になるかな???

ホントに、今年の夏って、

どこかおかしくって。。。。あまり暑くない、けど、湿度は高い、

雨ばっか・・・・・テンションの上がらない、そんな夏でしたが。。。。

夏、終了かな?と思ったとたんに、変に暑くなったり、

そして、またまたいきなりの雨。

もう、ついてイケませんね。。。。。。

今回のご紹介は、いらっしゃった生徒さんの日ごろの行いがよい、せいか、

結構、夏が戻ってきた感じの暑い日の実習。

そう、ことし多分最後になるかもしれない、

『キーマカレー』のお献立です♡             set2.jpg

『夏、終わったはず?なのに、暑いですね・・・・』

とおっしゃいながら、

いらした生徒さん、Eさん。

今回のご紹介、です。

雨だったら。。。イマイチ?って思ってましたが、

なんと、夏が戻ってきたような。。。。暑い日になってます。

そう、お献立は、キーマカレー。

何故、暑い日がいいかな?というと、

カレーって、やっぱ、暑い時に食したほうが美味しい♡と思うし、

カレーの実習の時は

かなりお持ち帰りのお料理が重たくなるので、

お天気が悪いと。。。。生徒さんが大変なので・・・・・

彼女の日ごろの行いが良いのでしょう♥しっかり、暑くて良いお天気♥

張り切って作っちゃいましょう♡

献立はこちら・・・・・・kon1.jpg

        ・ 茄子としめじのキーマカレー    ・コーンバターライス    ・ホタテとオクラのマリネ

        ・ お野菜たっぷりのコンソメスープ    ・ グリーンサラダ

カレーの献立ではありますが、

かなりの量のお野菜も摂取できる、そんなお料理になってます。

ホタテを今回、マリネにして見ようと思います。

あと、カレーの辛さは。。。。。お好みで♡

結構な量が出来上がりました!!!!

まず、あっさりとコンソメスープ。konnsome.jpg

カレーがそこそこ辛いので。。。。甘目のバターライス。ko-nn.jpg

ホタテ、スライスして・・・生で、マリネに・・・matine.jpg

サラダとドレッシング・。sarada.jpg    dore.jpg

で。。。。。大量のカレー。。。です☆彡ki-ma.jpg

ご家族で召し上がっても。。。。2日分ありそう・・・set1.jpg

『ホント。。。。凄い量が出来上がりましたね☆彡』

お持ちになったルーが、大き目だったので、さらに、それを全部使ったので・・・・

少し多かった???

『でも、センセー、これは冷凍保存出来るんですよね?』

はい、ジャガイモの入ってないカレーですから、

しっかり冷凍可能です。。。。。

ただ、解凍するときは、お水ではなくて、牛乳で伸ばしてくださいね。

水を入れると、シャバイカレーになってしまします、ご注意!!!

ドレッシングが、みどりの記憶違いで。。。。申し訳ありません!!

次回、必ず、シーザードレッシング、作りましょう。

さて。。。。おうちの皆様から、どんな評価が戴けるでしょう???

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY