BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『美味しいから揚げ』、作りたいな♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『美味しいから揚げ』、作りたいな♥

 みどりのお教室。。。。

基本、お料理初心者の方が多いお教室ですが。。。。

少し『揚げ物、大丈夫かも???』と慣れていらした生徒さんが、

次に挑戦したい!!!と思われるのが、

そう、『から揚げ』

女子。。。好きですよね?から揚げ・・・・

わたくし事で言うなら。。。ごはんのおかず、としては、どうか?

とは思いますが、とにかく、『から揚げ』の人気は高い。。。

美味しくから揚げを揚げるには??

というところをポイントに、がら揚げ、揚げちゃいました♡          set2.jpg

さて・・・・・

今回、みどりと一緒に、

ガッツリ、から揚げを揚げてくださる生徒さんは。。。。

ちょっと実習久しぶりの生徒さん、Nさん。

ご家族のお食事分の鶏肉を、持参されるか?

と思いきや、意外と。。。。こじんまり、でした。

『鶏、塊であると、どのくらいか分からなくって。。。。』

まっ、今回の分量で、このくらい、と目算がつけば、

今後、目安になりますね☆彡

作るお献立は、こんな感じで・・・・kon1.jpg

        ・ しっかり味つきのから揚げ     ・ かぼちゃサラダ   ・ 高菜ごはん

        ・ きのこお味噌汁    ・ 小松菜としめじのおひたし

『かぼちゃも使い方が解らなくって。。。。』

最近、よく見かける『かぼちゃ』

デパ地下っぽいサラダを目指します。

あとは、。。。。。から揚げの『裏ワザ』をしっかり習得してくださいね。

さて。。。。アツアツに揚げたて・・・・・ご紹介☆彡

お味噌汁と、ご飯。kinoko.jpg    takana.jpg

このごはん。。。。

かなり美味しそう、絶対。。。。おにぎりしたら。。。いいね♥

お浸し。hitasi.jpg

みどりのお野菜を茹でて。。。お醤油ではない、ということを覚えてね。

そして、サラダ。abo.jpg

ヨーグルトや、レーズン、そしてアーモンドスライスとか、ちょっとおしゃれに☆彡

で、カラアゲです。もう少し量があってもよかったかな??karaage.jpg

揚げ方がわかったら、おうちでも是非。set1.jpg

『もう、揚げてる最中から、凄くいい香りで。。。。。』

まさしく、この揚げタテを食すと、やけどしちゃうかもしれないが、

めっちゃ、美味しいはず。。。。

『揚げ方、粉の付け方、この辺がポイントですね♥』

そう、かりっとジューシーが目指すから揚げ。

そこは、ちょっとこだわっていただけると。。。。。満足していただけるかと・・・・・

味付けは気分で変えて、

塩から揚げとかにも。。。。変身しちゃいますので!!

是非、復習を!!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY