BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 可愛く・・・・『コロッケ』を作る♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

可愛く・・・・『コロッケ』を作る♥

おうちで、自分で、『コロッケ』を

一から作る。

この作業。。。。意外と手間がかかる。

でも、頑張って作った自家製コロッケは、本当に美味しいし、

さらに、作りたい形に出来るので、可愛いコロッケになるのです。

小判型の、あまり可愛くないコロッケって、どうもね。。。。

コロッケうぃせっかく可愛く作るのなら、

周りのお献立も、色とりどりに、素敵に作りたいですよね♥

鮮やかに、豪華に見える感じで、

自家製コロッケ、作りました♥             set1.jpg

さて。

なんと、今回の生徒さん、Kさん。

いきなり大阪へお引越しとなりまして。。。。

急なことだったので、

まだ。。。。お料理が途中・・・・

でも、

大阪では、彼氏さんとご一緒に住まれるので、

『お料理、このままではちょっとマズイ・・・・・ですよね。。。。』

ということで、これからは、福岡にお帰りになるたびに、

一つ献立を覚えて帰る、というパターンにしていくということで。。。。

福岡最後の献立は、

揚げ物がイマイチ苦手な彼女のために、コロッケにしました。

献立はこんな感じで・・・・・kon32.jpg

         ・ 贅沢お肉のクリーミーなコロッケ     ・ ミネストローネスープ

         ・ 生ハムの『サラダ』     ・ ぎんなんと枝豆ときのこの『ピラフ』

自家製コロッケが作れると、凄くお料理の幅が広がります。

さらに、揚げもの中で一番簡単なコロッケから、

揚げものに慣れていくっていう感じで始めてみたい・・・

あとは、せっかく可愛いコロッケうぃ作るので、

周りのお献立もちょっと「豪華」に素敵に仕上げましょう♡

さて・・・・作品はこんな感じで…..

一杯お野菜を入れました♡mnesuto.jpg

お野菜が冷蔵庫に。。。。っていう時にでも、十分作れます☆彡

秋だから・・・p.jpg

『ぎんなん』というアイテム、ちょっといいでしょう???

サラダも、生ハムを入れると、それだけでイメージがぐっと豪華に・・・hamu.jpg

シーザードレッシングも実は手作り出来ちゃいます。dore.jpg

さて・・・爆発なしで、完成。koro.jpg

盛り付けに気合を入れれば、十分お店みたい???set2.jpg

『わ~~~やっぱ、揚げ物って繊細だ!!!!』

前は揚げ物中に、結構破裂音がしたそうで。。。。。。

『今日は全く、跳ねないし、危険な音もしませんでした・・・・やっぱ、揚げ方???』

ですね。

特に苦手な方は、掟を無視する傾向があるので。。。。。

『ゆっくり、繊細に丁寧に、ですね♥』

もちろん、慣れも必要ではありますが。。。。。

『後、献立で、ずいぶんお料理の印象が変わるって思いました』

そう、献立を立てるときは、出来上がりをイメージして!!!

また、福岡に帰った際は、修行しましょう!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY