BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. しっかり、辛くっても・・・・大丈夫♥大人の麻婆豆腐、です!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

しっかり、辛くっても・・・・大丈夫♥大人の麻婆豆腐、です!!

さてさて。。。。

みどりのお教室。

もう皆様、ご存知ですよね??このお教室には、

ん~~~お料理、苦手!!!って言ってらっしゃる方が。。。。多くいらっしゃいます。

そういう皆様は。。。。『中華』のお献立に対して、

『わ~~~それはハードルが高いですよ!!』という

ご意見の方、が多いのです。

本当に、中華ってハードルが高い、のでしょうか???

みどりはむしろ、カンタンスピード料理だと、思っています。。。

本当に???

では、やってみましょう!!簡単スピード料理、麻婆豆腐です!  set4.jpg

は~~~い♥

今回のご紹介は、

最近、彼氏さんとご一緒に暮らし始めた。。。

生徒さん、Mさん。

お仕事も、かなりセーブして、

今から。。。主婦業の修行開始????

『お料理にやっぱ、時間がとられちゃうんですよね。。。。』

まだ、キッチン仕事に慣れない彼女、

やっぱり、時間かかりますよね。。。。。

『手早く、出来ちゃって美味しいお料理とか???』

は~~~い♥

ではでは、おすすめの中華、ご案内しましょうか???

『え~~~~センセー!!それ、無理、ハードル高い!!』」

いえいえ、そんなことはないですよ!!

信じて、このご提案、作りましょう♡献立です!kon2.jpg

           ・ 麻婆豆腐 大人味バージョン    ・ 焼き豚チャーハン

           ・ 生姜、卵中華スープ    ・ もやしの中華和え物

『市販のタレ、とか使わないんですよね???』

使いませんよ、それでも。。。簡単スピード料理、です!!

材料も、ミンチと、お豆腐さえあえば、みたいな????

寒くなってきたので、スープにはしっかり生姜を入れて。。。。。

あとは、頑張って、パラパラのチャーハンを!!!

とにかく、作ってみました!!!!

ご紹介♥

まず、もやしの和え物。moyasi.jpg

これは・・・・もやしのお掃除を根気よく頑張るだけです。。。。

スープは、ふわふわ卵・・・・の入れ方、かな??tamago.jpg

ここは、かなり頑張りましたが、練習要。tya-han.jpg

お豆腐の大きさ、辛さはお好みで調節できますよ・・・・ma^bo-.jpg

ちゃんと。。。。中華になってますよね???set3.jpg

難しかった、でしょうか???ご感想は???

『なんだか、、、ウソみたいに手早く出来た気がしますが。。。。。』

そう、中華は、ハードルが高いわけでもなく。。。。

簡単スピード料理、でしたでしょう????

『思った以上に。。。。。出来る気がします、凄いです!!!』

いくつか、知識として知っていないといけないこと、

中華専用の調味料、とかは、必要ではありますが、

一回、購入しておけば、全然使えます♡

『あとは。。。チャーハン、の練習だけは。。。頑張らないと!!』

ですね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY