BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. クリーミーなスープが。。。飲みたくなる季節・・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

クリーミーなスープが。。。飲みたくなる季節・・・・・

季節が・・・移り変わっております。

みどり大好きば、フィギュアスケートもスタートして、

秋から今度は冬へと。。。。。

朝と夜が、すでに寒いし。。。。暖房器具もそろそろ。。。。

こういう季節には、

あったか~~~~い、クリーミーなスープが。。。。ほしくなりますね。。。

代表選手は、

やっぱ・・・・クラムチャウダー。。。かな?

完璧に、洋食、

ハンバーグとともに。。。。作ってみました♡           set2.jpg

さてさて・・・・

今回のご紹介は、

生徒さん、Sさん。

結構、お料理は出来る方、なんですよ、彼女・・・

『でも、スタンダードなモノ、例えばハンバーグとか、うまく作れない・・・』

え~~~~!!

本当ですか???それは意外・・・・・

ということで、

スタンダードなハンバーグSETを、

スープをとろ~~~~り、クラムチャウダーで。。。。。

献立、立ててみました♡こんな感じ・・・・・kon1.jpg

       ・ デミデミハンバーグ    ・ 人参のグラッセ     ・ きのこのサラダ

       ・ クラムチャウダー     ・ バケット

『なかなか、洋食っていうのを作り慣れてないので。。。。』

主食、をどうするか。。。。結構迷われてましたね。。。。

シンプル、に、バケット、これでも全然OKだと・・・・思います。

ハンバーグ。。。。ちゃんと、焼いてみる、

これって。。。いいお勉強だと思います。

せっかくなら。。。ちゃんと、ソースも作る。

こうすると。。。。なんか、かなり上等な感じに、お料理が変身・・・・

ではでは。。。。作品ご紹介♥

まずは、バケットと、スープ。。。pan.jpg   kuramu.jpg

しっかり、『あさり』のお味を生かして、かつ、クリーミーに。。。。。

サラダは、a.jpg   秋、きのこで。。。

こちらは定番、ですよね♥g.jpg

 

しっかり焼いたハンバーグと、ソース・・・・han.jpg   demi.jpg

ちゃ~~~んと、作ったハンバーグSET、悪くない♥set1.jpg

『なんか。。。大幅に、間違っていたようです・・・・』

自己流で、作ってらしたハンバーグ、

でも、ちゃんとつくれば。。。こんなにも。。。。肉汁が・・・・

『こね方、焼き方、どちらも勉強になりました・・・・・』

これで、おうちハンバーグが充実しますね♥

『人参のグラッセは。。。どのくらい日持ちしますか???』

ん~~~そうですね。。。冷蔵庫保管をしていれば、3.4日は大丈夫♥

お弁当の一品にも使えますぞ!!

『温かいスープで。。。。あったまります♥』

是非是非♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY