BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. とにかく、この『献立』だけは、マスターしてると。。。便利♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

とにかく、この『献立』だけは、マスターしてると。。。便利♥

なんどか。。。。。

ここのブログ記事で、書いてますが。。。。。

基本、関西人のみどり。

福岡に来て、食に対して驚いたことは数々ありますが。。。。

例えば、あま~~~~~~~~~い、卵焼き

例えば、生で『サバ』が食せること、

あと。。。。普通に『チキン南蛮』という献立が、、そこらじゅうに溢れてること・・・

その他たくさんありますが、

この『チキン南蛮』、

メジャーな料理のはずなのに、なぜか『おうちごはん』の献立にはならない。。。。

かなり不思議。

だから。。。。この南蛮、絶対マスターで、かなり・・・・♥         set2.jpg

さてさて・・・・・

今回のご紹介は、

『THE チキン南蛮定食』です!!!

一緒に作ってくださる生徒さんは、Mさん。

実習日変更になって。。。。。本日、作ります♡

『チキン南蛮って、イメージでは外食か、ホカ弁なんですよね。。。。』

こ~~~んなにメジャーな御料理なのに、

なぜか、『おうちごはん』の『レパートリー』にラインナップしてない。。。。

みどりにはきわめて不思議な現象。。。。。

『たぶん、レシピが解らないし、美味しく作れる自信が、ない???』

ん~~それはもったいない!!

関西人みどりですが、美味しい南蛮、おうちごはんにしましょう!!!

献立は、kon1.jpg

          ・ チキン南蛮   タルタルソース    ・ 切り干し大根   ・ なめこ汁

          ・ 大根とシーチキンのサラダ    ・ ごはん

THE チキン南蛮定食、ですよね♥

ご飯は、おうちでご用意してくださるということなので、

その他を一生懸命作りましょう☆彡

サラダの大根の処理や、手作りのタルタルソース、

そして、ヨーグルトの活用方法を。。。。覚えましょうね。

さて。。。作品、ご紹介しましょう☆彡

まずは、なめこ汁です。。bnameko.jpg

ぬめりのある『なめこ』、いきなりお出汁に入れないで!!!

で、サラダなんですが、これ、カンタンで美味しい♡daikon.jpg

定番、切り干し大根。kiriosi.jpg

で、南蛮と、タルタルです・・tori.jpg    taru.jpg

どこかの。。。定食屋さんで。。。出てきそう??set1.jpg

『わ~~~これは美味しそうです♥』

ちゃんと、定食バージョンにすると、、、、なかなかのご馳走☆彡

『ぜ~~んぶ、ちゃんと自分で作ることができるもの、ですね。。。。』

そうなんです、

そして、自作したほうが、、、、圧倒的に美味しいんですよね、これが☆彡

『大根の下処理、タルタルの作り方、今後、絶対お役立ちですよね』

そうそう、♥

作る献立は違っても、下処理とかは同じです。

面倒、と、思わないで、丁寧にお料理しましょう♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY