BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. やっぱり、今年の中華の大人気の献立は『八宝菜』のようです・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

やっぱり、今年の中華の大人気の献立は『八宝菜』のようです・・・・

今年の上半期は、

みどり的に、『おうち中華押し」で、頑張りたいと思っているのです。

少しづつ、成果が出てきているのは嬉しいこと。

で、ちょっとした変化が・・・・今までは、中華というと、酢豚、エビチリ、麻婆豆腐

といったお料理のリクエストが多かったのですが・・・・

今年に入ってから、何故か、『八宝菜』のリクエストが急増です・・・・

大人気となってる八宝菜、

作ってみました!!!!!set1.png

みどりのお教室、

今回も生徒さんとご一緒に作ったお料理。

ご紹介したいと思います。

みどりが、中華、中華!!!って言うからかもしれませんが、

リクエストに中華、増えてきました!!!!

是非是非、おうち中華の楽しさを分かって戴きたく・・・・・

の中でも、

八宝菜のリクエストが急増。

これも、みどりが、『お野菜たべよう!!!!』って言ってるから?かな????

いらして下さった生徒さん、Sさん、

『そう、いっぱいお野菜を食べたいので。。。。八宝菜がいいかなって思ってます』

と、大人気ぶりがよくわかる・・・・・

献立はこんな感じで・・・・・kon1.png

      ・ 八宝菜     ・ 生春巻き

      ・ 青梗菜卵のスープ     ・ ザーサイご飯

八宝菜だけではなく。。。。。

生春巻きでもたっぷり、お野菜が戴けそうな献立ですよね???

『最近、本当にお野菜をしっかり食すようになってきた感じがします!!!!』

素晴らしいことですね。

食べてるつもり、でも、不足しちゃいがちなお野菜です。

これでもか!!!!っていうくらい食べても、お野菜なら大丈夫ですからね・・・・

『絶対、うずらの卵、入れたいです!!!!』

のリクエストですので。。。。しっかり入れちゃいました!!!!

では、完成品をご紹介しましょう・・・・・

まず。最後に『中華丼』で、〆れるように。。。。。za.png

巻くのに少しコツが必要???maki.png

タレ、辛かったらマヨネーズを発動してください。tre.png

八宝菜でも使ってる、青梗菜と卵でスープです。su.png

そして。。。。お野菜たっぷりの八宝菜、ちゃんとうずら。。。。。ha.png

このぐらい、お野菜が食せると、いいですよね。set2.png

『ほんと、リクエストの通り、すっごいお野菜の量。ですね』

八宝菜を作る前のお野菜の量に皆さんビックリされるんですが・・・・

意外と、炒めてしまうと・・・・半分くらいの量になるんですよね』

『でも、全体的に、お野菜だらけって感じで。。。。とてもいいです!!!!』

一人暮らしの女子にとっては、

お野菜摂取もなかなか難しい。

ので、八宝菜を覚えることで、不足分解消できるかもしれませんね。

不足を感じたら。。。是非、八宝菜で!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY