BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 本当に、初めての『ハンバーグ』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

本当に、初めての『ハンバーグ』

みどりのお教室。

最近は、主婦の方の生徒さん、さらに、お母様の生徒さんが。。。増えました・・・・・

お母さんは、しっかりお仕事をして、お母さんのお母さん、ようは、おばあちゃまが。。。。

お食事担当だったり。。。。するご家庭もある、んですよね。。。

でも、いつまでも、おばあちゃまにお食事の担当もさせては置けない。。。ということで、

ママ、お料理に挑戦、という、そんな生徒さん、いらっしゃいます。

今回は、そんなママ生徒さんの、

『初めてのハンバーグ』をご紹介・・・・

なんだか、『はじめてのおつかい』みたいだけど。。。。。。

とにかく、ママ、頑張りました!!set6.jpg

今回のご紹介・・・・・

生徒さんは、

ママ生徒さん、Iさん。

今までは、ご一緒にお住いのお母様に、お食事担当を任せてらしたとか。。。。

『でも、このままじゃ、やっぱ、イケないですよね。。。』

ということで、一念発起。

頑張ってお料理に挑戦。を始めた今年・・・・・

ご自身で献立を立てる感じにまで、到達しました!!!!!

今回のご希望は、

『美味しいハンバーグ、を作れるようになってみたいのですが・・・・』

初手作りハンバーグ、を目標に・・・・します。

献立は、こちら・・・・kon3.jpg

         ・ 和風ハンバーグ   きのこソース   ・ 切り干し大根    ・ サツマイモごはん

         ・ ブロッコリーとチーズのサラダ    ・ ほうれん草かきたま汁

『ちゃんと。。。出来るか、少し心配ですが。。。。』

調理もそうなのですが、彼女は偏食で。。。食せないモノが。。結構ある。。。。。

『いえ、子供たちにはちゃんと食べさせますので!!!』、でも、味見がちょっと、大変。。。

とにかく。。。。作ってみました!!

ご紹介♥

おいも、は、大好きな彼女。。。。satuimo.jpg

副菜も定番に挑戦してみてます、最近、やっと。。。大根は食せるように。。。。kirubosi.jpg

ほうれん草、最近美味しい♡kakitama.jpg

お子様は、彼女が苦手なブロッコリーが大好き♥boru.jpg

ハンバーグ、焼けました♡きのこのソースで。。han.jpg   kinoso-su.jpg

お子様皆様。。。喜んでくれる???set5.jpg

『ホント、生のミンチとか初めて触りました。。。。ハンバーグって結構大変・・・・・』

そっか。。。ミンチ、触ったことなかったんだ・・・・

でも、それにしては、形は別として、いい感じに出来上がってます♥

みどりの心配は、サラダのブロッコリーが、お子ちゃまには酸っぱい???

一回、試食をしてもらってくださいね、あとで、調整しますので。。。。。

とにかく、初めてのハンバーグ、

かなり上出来でした!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY