BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 少し手間、をかけて。。。。作ってみる、『巻き巻き』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

少し手間、をかけて。。。。作ってみる、『巻き巻き』

みどりのお料理教室。。。。。

生徒さんの皆様も、そしてこのブログをご覧になってくださってる皆様も、、、、

お料理、楽しんでますか??頑張って自炊されてますか????

季節が良くなって、旬の食材も豊富♡この時期、御料理しないと、損、ですよ♡

その中で、『ちょっと面倒な感じがして、避けてたんですよね。。。大好きなんだけど、。。。。』

ってそういう献立、ありませんか??

旬の食材を使って、是非、今、作ってみましょう!!!

きっと、凄く美味しいはずですよ!!!!      set4.jpg

は~~~~~い♥

今回のご紹介、です。。。。

生徒さんは、Mさん、

ちょっと久しぶりの実習になりますよね???

『そうなんです、仕事もバタバタだったんですが、なんと、時期外れのインフルエンザとかかかっちゃって。。。。』

あらま!!それは災難、でしたね。

『絶対、友人からうつされました。。。。。』

でも、もうすっかり復活されて、

『久しぶりだけど、頑張ります♡』と気合!!

ご希望の献立は、こんな感じで、、、、set5.jpg

       ・ 山菜 たけのこの五目ちらし寿司    ・ あさりのお吸い物

       ・ 大根シーチキンサラダ     ・ アスパラ豚バラ巻き巻き

『豚バラ巻き巻き。。。。大好きなんだけど、あえて作ろうって思ったことがなくって。。。。』

アスパラ、今、旬の食材です、

少し確かに手間はかかりますが、ご飯のおかずにも、お弁当のおかずにも、便利、

是非頑張ってみましょう。

あとは、あさりも旬、旨みをしっかり使っちゃって!!!

で、最後に錦糸卵を頑張りましょう!!!

さてさて、完成品はこんな感じです。。。。。

ご紹介しましょうね。。。。

まずは、あさりで。。。お吸い物、、、、、asari.jpg

ほとんど、あさりからの旨みで、、、、三つ葉がいいお仕事します。。。。。

サラダも知っていればカンタンで、美味しく♡sdai.jpg

かなり頑張った錦糸卵で、綺麗にトッピングしました!!!tirasi.jpg

ん~~~~~♡いい香りに焼きあがって!!makmaki.jpg

卵でおおわれて、、、、ご飯が見えないのが残念ですが。。。。set3.jpg

『何が嬉しいって。。。初めてこんなにきれいに錦糸卵が出来ました!!!!』

コツは、薄焼きにすることと、裏面も焼くこと、

これからは綺麗な錦糸卵が出来そうですね♥

『巻き巻きも、ちょっと手間をかければ、美味しく出来る、んですよね・・・・』

レシピはカンタン、でもお弁当に入れるときは、

お醤油で味付けをしたほうが無難ですよ。。。。

ちょっと卵で見えないけど、山菜、たけのこ、じゃこ、いろんなものが入ったちらし寿司、

きっと、美味しいですよ!!!

お料理は、すこ~~~しだけ、手間、かけてみましょう!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY