BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 低予算おうちごはん、vol② 塩サバと、お豆腐で☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

低予算おうちごはん、vol② 塩サバと、お豆腐で☆彡

毎日、3食、おうちごはんを頑張って作ってる方へ、

少しでも、お役に立てればって思うみどりです。

お安い食材でも、美味しいお料理は作れますよ!!!ってことをお伝えしたく

今回も低予算おうちごはんをご紹介しましょう。

使う食材は、『塩サバ』と、『お豆腐』

こんな感じに出来上がりました!!!set1.png

さてさて♥

今回のお料理のご紹介。

前回から、冷蔵庫にあるもの、または、お安い食材で

美味しいおうちごはんを。。。。どうやって作ろうか?

なんてことをテーマに、

頑張って作るお料理のご紹介。

栄養バランスもしっかり考えて、

今回、ご一緒してくださる生徒さんは、Tさん。

ちょっと頑張って、チャリンコで、いらして下さいました!!!!

『バスより。。。。少し頑張って自転車の方が、いいかなって思って♥』

今、必要な心掛け、ですよね?

作るお献立はこちら。。。。kon.png

       ・ 塩サバの大根おろし煮   ・ 揚げ出し豆腐   ・ ほうれん草の胡麻和え

       ・ 小松菜ときのこのお味噌汁   ・ ひじき大豆ごはん

出来るだけ。。。冷蔵庫の中にある食材を使いましょう、がテーマです。

よく冷蔵庫を見て!!!!

大根も、小松菜も、あったりしませんか???

低予算で購入可能な、お豆腐や、塩サバも大活躍しちゃいますよ♡

考え方や、組み合わせで、素敵なおうちごはんに変身します!!!

さて。。。ご紹介しましょう!!!!

最初に、水煮大豆とひじきを炊き込んで・・・・go.png

お豆腐も揚げ出し豆腐にしたら、豪華版になる!!!!age.png tare.png

一緒に、天出汁のレシピも覚えちゃいましょうね。

ほうれん草、いろんなお料理に変身可能。ho.png

残りもの食材は、お味噌汁の具材にしましょう!!siru.png

大量の大根おろしに隠れちゃいましたが。。saba.png

少し地味目ではありますが。。。栄養価は満点です。set2.png

『なかなかお魚を使ったお料理が苦手だったんですが・・・・』

塩さば、をうまく使えるようになりと、お得感が・・・・

『初めて、塩サバを購入してみましたが。。。確かにお安いですね。。。』

お安いだけじゃなくって、冷凍保存も出来るお魚ですから、

なにかと、本当に便利で使えるお魚です。

『お豆腐も、揚げ出しにしたら、立派な1品になりました♡』

こういう時期だから。。。お料理にも工夫、ですね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY