BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 冷蔵庫に余ってる端切れ野菜を使って、豪華な中華を作ってみる!『八宝菜』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

冷蔵庫に余ってる端切れ野菜を使って、豪華な中華を作ってみる!『八宝菜』

『お野菜をたくさん食べたい!お野菜を使ったお料理、作りたい!!』

って、思ってらっしゃる方、多いと思います。

『出来れば。。。。冷蔵庫の端切れ野菜も、使えるともっといい!!!』

これも、皆さん思ってらっしゃいますよね?

『でも、思いつくのは、野菜炒めだけ。。。どうしよう????』

そんな皆さんに是非是非お勧めの一品。

少し手を加えて、少し材料を足せば。。。。豪華な中華の一品に変身!!!

アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

こんな感じは。。。どうかな???

さて♡

今回のお教室のお料理のご紹介。

今回のブログ記事は。。。出来るだけたくさんの方に見ていただきたい!!!

って、思います。

いらして下さった生徒さんは、Kさん。

多くの悩める方の代表として。。。冷蔵庫端切れ野菜でお料理!!!

を、頑張ってみたいと思います♡

冬、大活躍だった、鍋の具材、白菜、

『鍋物以外で。。。どうやって使おうか???』

冷蔵庫に白菜があったら。。。。是非、チャレンジして戴きたいお料理、『八宝菜』

今回、チャレンジしたいと思います!!!

アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

献立は。。。。こんな感じの中華!!

・ ちょっと豪華バージョン、海老豚バラINの八宝菜
・ 焼き豚チャーハン
・ 青梗菜とシイタケ卵スープ
・ バンバンジーサラダ

白菜、玉ねぎ、にんじん。。。。ありますよね?冷蔵庫に・・・・

ちょっと青梗菜とか、うずらの卵とかプラスして、八宝菜が出来上がります。

今回はちょっと豪華版で、剥きエビ、豚バラも使っちゃいました♡

お安くて、栄養価高し!のささみ。筋の取り方を覚えて、賢く使っちゃいましょうね。

レンチン、しすぎると硬くなっちゃうので注意!!!

そして、余ったご飯でも、普通にご飯でもどちらでも作れる、パラパラチャーハン、頑張ります!!

アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

さて。。。ご紹介はスープから、フワフワ卵に注目!!

アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

コツを掴むまで、ちょっと大変だけど・・・ちゃんとパラパラになります。

アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

しっとり、レンチンで来たささみで。

アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

タレも作れます。

アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

そして。。。。八宝菜、海老、豚が入るとやっぱ、豪華♥ 

アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

これだけたくさん、お野菜が一気に食せますよ☆彡

『最初、、、凄い野菜の量だ!!って思ったけど、炒めるとフツーに美味しそう♥』

ポイントは時間差。豚バラ、エビは炒め過ぎると硬くなるから、

えびは先に炒めておいて、豚バラは、まだ、火が通ってないぐらいからお野菜投入。

そして、すべてのお野菜に火が通ってから、下茹で野菜、うずら、エビを入れましょう。

『バンバンジーって・・・おうちで作れるお料理だったんだ。。。これ、いいですよね?』

そう、万能ソース、バンバンジーのタレも、自作できると便利♥

アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ちゃんと、も盛り付け

チャーハン、いい感じです❗️❗️❗️❗️

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY