BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ちゃんと、手作りできますよ♡『酢豚』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ちゃんと、手作りできますよ♡『酢豚』

最近・・・・・・

お教室の実習で作った『中華カテゴリー』が。。。。皆様に好評を戴き。。。。

みどりは大変、嬉しく思っておりまする。。。。。

が、実はこれには理由がありまして、

基本、あまりおうちごはんの献立に、『中華』が登場することは少なくって、

だからこそ、中華を作ると、新鮮で、さらに美味しく感じられる、ということで。。。。

でもでも、やっぱりちゃんと美味しく作らなくっちゃ、『美味しい~~~~』の賛辞は、

戴けませんよね♥

今回は、その中華カテゴリーの中から、、、、、『酢豚』

作ってみています。。。。。。             set2.jpg

さて♡

春から、梅雨を通って、そして夏になる。。。。。そんな移り変わる季節が、

今、ですよね???

気候が激しく変わるので、

こういう時は体調を崩しやすいので、、、、、しっかり食して、

夏、バテない体を作っておきましょうね。。。。

で、この度のご紹介は、生徒さん、Oさん。

転職をされて、接客業から、事務のお仕事へ、

そのお仕事にも、ずいぶん慣れてこられたとか。。。。。

『最近、新しい方がいらっしゃって、私もお仕事をお教えする立場になって、、、、なんだか楽しいです♡』

と、本当に充実sれてrさっしゃる感が、、、、素敵な転職、でしたね♥

『お休みが固定になって、予定が立てやすいです、が、会社の場所が遠くなって、、、、、』

そこが唯一、残念ですよね。

『でも、週末にお教室に来れるので、、、、、』

楽しんでお料理しましょう♡

献立は、こちらな感じで。。。。。kon1.jpg

        ・ やわらか酢豚      ・ 春雨中華胡麻和え

        ・ たけのこの五目おこわ     ・ シイタケ卵の中華スープ

最近、人気の中華のカテゴリーの中から、ド定番、な酢豚、

美味しく作って、絶対にレシピ保存版ですぞ!!!!

副菜も、お弁当のおかずにも活用可。

スープのとろみの付け方とか、、、、覚えましょうね。。。。

豚もヘルシーに揚げないで、焼く、

手間も省けて、カロリーの少なくって、さらに、柔らかくって美味しい♡

いいことずくめの美味しい酢豚。。。。こんな感じに完成です♡

ご紹介、、。。。。。。。。

まず、おこわ。。。oko.jpg

たけのこ、とか入れるだけで、食感がいい!!!ですよ。

で、スープ、シンプルですが、作り方を覚えて!!!!su-pu.jpg

これからの季節、酸味は大切なんです。haru.jpg

ガッツリ見えますが、ほとんど、お野菜です、色が綺麗♥buta.jpg

何時でも簡単に作れる酢豚、武器にしよう!!!ser1.jpg

『揚げない、そして柔らかい、いい感じの酢豚、ですよね。。。。』

お野菜は、彩りを考えていただければ、なんでもOKなんです、

豚をお惣菜の『鶏のから揚げ』に変えれば、酢鶏????

『ただ、とろみの付け方、が難しそう????』

一気に、入れないこと、こつはそこです!!!!

豚はビタミンB群が豊富、夏バテ防止にもなりますので、

是非、またおうちで作ってみてくださいね・・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY