BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『豚』を食そう!!だから、『酢豚』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『豚』を食そう!!だから、『酢豚』

夏バテ解消に、どんな食材がいいのか?????

最近、生徒さんからも、よく聞かれます。。。。。

これだけ、暑いと。確かに、何を食そうか?って思っちゃいますよね。。。。

そういう時、みどりがオススメする食材は、『豚肉』、タンパク質も摂取できるし、

炭水化物を合わせていただくことで、より、代謝を高めて、元気の素、を作ってくれます・・・・・

なので、豚。

だけじゃなくって、色がしっかりしたお野菜もオススメ、します。。。。。。

こうなると、浮かぶ献立は。。。。。。。??????

そう、『酢豚』です!!程よい酸味も、食欲にはいいと思います。

ガッツリ、そして。やわらか~~~~い、豚の酢豚、

是非、皆様も・・・・・・・こんな感じで。。。。。set2.jpg

いやはや・・・・・

もう、『暑い』って書くのに飽きてきた感はありますが。。。。

やっぱり暑い、ですよね、、、、

暑い中、いらして戴くのが、申し訳ない、ぐらいなのですが、、、、、

あと、実習で作ったお料理を、

お持ち帰りになるのが、少し心配なそんな時期でもあるのですが。。。。。

今回のご紹介、

生徒さん、Yさん。

彼女も少しご自宅が遠いので、若干心配。。。。。

なので、ガッツリ火を通した感じのお料理で・・・・・ご希望は中華。

『酢豚とか、、、どうでしょう???』

とっても素晴らしいと思います。

まず、豚肉がいいですよね????

さらに、色のしっかりしたお野菜も一緒に召し上がることができますから。。。。

なので、献立は、こんな感じで。。。。。kon1.jpg

        ・ やわらか~~~~い豚の酢豚    ・ 春雨のサラダ

        ・ コーンと卵と春雨の中華スープ     ・。 桜えびと生姜と枝豆のおこわ

『酢』を使うのも、この時期いいかと思います。

彼女は、柔らかい豚の酢豚を選択されましたので、、、、、

今回の酢豚には、揚げ物はありません。

豚バラのスライス肉をお肉っぽくして、焼いてから酢豚にしちゃいます♥

驚くくらい、豚が柔らかく仕上がるので、、。。。オススメですよ!!!

それではご紹介しましょうね。

まずは、スープ。su.jpg

つぶつぶコーンをたっぷり入れちゃいました♡

いい香りがします、桜えび、頑張ってますよね。。。。mame.jpg

一品あるとあっさりいいんじゃないかな?haru.jpg

色、とりどりに、、、、buta.jpg

意外とあっさり戴ける、酢豚定食、完成です!!set1.jpg

『豚が、スライスの豚バラが、ちゃんとしたお肉っぽくなってます♡』

それも、かなり多きめのお肉になりましたが、、、、柔らかく仕上がってますので、

大丈夫、ですよ♡

『おこわの香りがすごくいいですよね?』

桜えびっていっても、エビですから、香りもだしも、しっかり出ます!

『これなら食欲がイマイチでも、食べれそうな気がします・・・・』

まだまだ、暑い日は続きますので、

しっかり、お召し上がりを!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY