BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 真っ赤なトマト、使わなくっちゃ!って『コロッケ』、なんです♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

真っ赤なトマト、使わなくっちゃ!って『コロッケ』、なんです♡

『どうして、トマトを使う、それでコロッケなの??』

と、突っ込みが入りそうですが。。。。。。

最近のみどりのお教室の人気の献立なんです。。。。。。

メインは、可愛いコロッケで、ソースを『カポナータ』、この組み合わせに、

『私も、それが作りたいです!!!』というご希望が。。。結構。。。多い。。。。。

夏なので、しっかりトマトも使えて、

揚げ物基本のコロッケも一緒に学んでしまえ!って感じでしょうか???☆彡

夏に絶対覚えておきたいこの『カポナータ』

是非是非、この夏、ヘビロテ、でお願いします♡        set4.jpg

さて♡

まったくもって、暑い中、いらして下さった、

今回のご紹介、生徒さん、Nさん、

お仕事が忙しい中、

『ちゃんと復習も頑張ってます♡』

と、嬉しいことをおっしゃっていただけてる彼女です。。。。。

で、今回の彼女のご希望が、

『センセーのブログで、最近、流行ってるやつ、トマトの。。。あれ、がいいんですが。。。。』

あれ、ですね、そう『カポナータ』

それをコロッケとSETで、という感じですよね?

『そう、それです、凄く美味しそうですし、揚げ物も勉強できるから。。。。。』

と、ほとんど、揚げ物は避けてきた、とおっしゃる彼女。

なので、揚げ物初心者さんな感じのこんな献立で。。。。。kon2.jpg

       ・ ミートコロッケ     ・ カポナータ   ・ きのこのコンソメ

       ・ グリーンクルトンサラダ     ・ 枝豆のピラフ

サラダにちょっとクルトンとか入れちゃうだけで、断然、すてきなサラダに変身♥

ピラフだって、旬の枝豆で、作っちゃいます♡

ご希望のコロッケ&カポナータ、

今年の夏のヘビロテにしていただいて、

しっかりレシピをご自身のモノ、にしちゃってくださいね。。。。。

彩りよく、可愛い感じのコロッケプレートに、

なってますよ。。。。            

ご紹介しましょうね。

ピラフ。。。。。mame.jpg

枝豆って、色が綺麗なので、使ってくださいな。

スープには、きのこが3種類。。。。。きのこ満載で。。。。。kon.jpg

カリカリのクルトンが、いい♡ ssarada.jpg そうそう、ドレッシングも☆彡dore.jpg

真っ赤です。。。。kapo.jpg

綺麗に揚がりました☆彡korokke.jpg

ここは、盛り付けにもこだわってほしいな。。。。。。set3.jpg

『な~~~んか、いつも凄いです、素敵な感じです♡』

お料理は、ただただ作るっていうんじゃなくって、

盛り付けた時、とか、完成予想図を考えて作ると、

自然と、素敵な感じになりますよ、

多分、お料理初心者の方は、その予想図の想像力が少し欠けてる、かな?

これは、いくつものいろんな献立を作っていくことで、

慣れて行きますので、どんどんお料理を作っていくこと、ですね♥

『揚げモノ、掟を守って、練習してみます!!!』

カポナータも、何度も練習してみましょう!!

カラダにも、お料理の腕前的にも絶対プラス、ですよ!!!

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY