BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ちょっと、季節違いだけど、、、リクエスト。副菜で季節感を!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ちょっと、季節違いだけど、、、リクエスト。副菜で季節感を!

みどりのお教室。

基本、生徒さんからのリクエストのあるお料理を作るのですが。。。。

『???』ってみどりが思った場合、

例えば、食材が季節と合わない、とか、あまりにも総カロリーが高い、とか、

同じ味付けばかり。だとか。。。。。

『それはちょっとおかしいから、少し変更しませんか?』とご提案しますが。。。。。

ただ、ご主人様からの絶対リクエスト、となると、

そこは頑張って作らなくっちゃ、ですよね♥

今回は、そんなリクエストがあったので、作ってみました・・・・・・set2.jpg

さて♡

今回のご紹介です。。。。

暑い毎日が続いております。

なので、生徒さんからのお料理のリクエストも、

どちらかというと、あっさり目な感じが多いのですが。。。。。

『センセー!主人から、リクエストもらっちゃって。。。。』

ご主人様からのリクエストは、

な~~んと、クリームパスタ、

クリームパスタって、女子の好物かと思っておりましたが、

男子もクリームパスタ好き、いらっしゃるんですよね。。。。。

『ちょっと、季節的に重たい感じですが、リクエストなんで。。。。。』

ですよね、そういわれちゃうと、頑張って作るしか、ない!!!

献立は、・・・・・・kon1.jpg

        ・ ほうれん草とベーコンのクリームパスタ   ・ トマトジュースクリームスープ

        ・ ミモザサラダ    ・ 茄子の生ハム巻き巻き

少し重めのパスタソースなので、

副菜で、季節を感じましょう!!

トマトジュースを使った、クリームスープは、めっちゃ簡単で美味しいですよ!

あと、季節もの、茄子を使って、オードブル系、一品。

綺麗なお花をイメージしたサラダで、爽やかさを出しましょう!!

パスタ自体は、ご自宅でご用意されてくださいね、

実習では、パスタソースを作ります!!!

さて、こんな感じでどうでしょうか????

まず、ミモザサラダ・・・・・mimo.jpg

細かく砕いたゆで卵がドレッシングな感じのサラダです。。。。。。

で、こちらがスープなんですが。。。。。。tomato.jpg

なんとも、不思議な味わいで。。。カンタン♥

茄子は、一度蒸してから、、、、、巻き巻きします。。。nasu.jpg

しっかりとろみをつけて。kur-mu.jpg

彩りは、いい感じに出来上がってますね。。。。set1.jpg

『クリームパスタソースが作れるようになったら、彼が喜ぶんです。。。。』

今までは、市販のソースをパスタに絡めるだけ、ってパターンだったということで。。。。

絶対に、自家製が美味しいはず、ですよ!!!!

問題は、上手にパスタと絡めないと、団子になっちゃいますから。。。。。。

『この茄子のお料理もいいですね。。。。』

夏の美味しい時期の茄子でしか作れないですが、

季節もの、いいでしょう???

『このスープは絶対にヘビロテ、ですね♥』

簡単で美味しいスープのバリエーションは、多いほうがいいです♡

リクエスト、喜んでいただけると、みどりも嬉しいです♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY