BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 皆さん、洋食は飽きてるのかな?今回もTHE和食の定番、『唐揚げ定食』、つくりました!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

皆さん、洋食は飽きてるのかな?今回もTHE和食の定番、『唐揚げ定食』、つくりました!!!

クリスマスのお料理の反動なのか、、、、

このところ、和食のお料理のリクエストが多い気がする????

お正月になると、またまた今度は和食続きになるんだけどね・・・・

お正月のお料理の用意まで少し時間がありますものね・・・・

今回は、定食の中でも超スタンダード、『唐揚げ定食』にチャレンジします!!!!

こんな感じで・・・・出来上がってます☆彡   set2.png

年末、超寒波に中。

実習に頑張って来てくださった生徒さん、Nさん、

今回は彼女とご一緒に作ったお料理のご紹介をしたいって思います。

『クリスマスも、、、何となく普通に過ごしました・・・・が、年末に向けてまだまだ頑張ります!』

と、最近はお料理に凄く前向きな彼女、

『絶対的に、センセーと作ったお料理は彼氏に好評なんです♡』

わ~~~それは良かった!!!!

彼氏さんのお口に合う感じでお料理出来ててマジ、良かった♥

『やっぱり、揚げ物を今年の最後にしたいって思いまして。。。。』

と、彼女の年末のリクエストは『唐揚げ』

いい選択ですね☆彡

献立はこんな感じにしてみました!!!!kon1.png

      ・ 大きな鶏のから揚げ    ・ 小松菜の胡麻和え   ・ 出汁まき

      ・ ジャガイモ玉ねぎのお味噌汁    ・ きのこの炊き込みご飯

ん~~~いい感じの唐揚げ定食になってます!!!

一番のポイントは。。。。お店で出てくる感じの

大きくってカリッと揚がって、中はジューシーな唐揚げ。

『少しまだ揚げ物に苦手意識があるから、どうしても心配で鶏のサイズを小さめにしちゃうんです・・・・』

心配はよくわかりますが。。。

大き目の鶏肉でも、ぜんぜんちゃんと揚がっちゃいますからね。

もう一つ、ここも頑張る!出汁まき!!!!

さて。。。唐揚げの揚げたてのいい香りがしてきました。。。。。

ご紹介しましょうね・・・・

最初に。。。。きのこ一杯の炊き込みご飯と・・・・kino.png

みどりが一番好きなお味噌汁、じゃが玉わかめのお味噌汁です☆彡siru.png

今回は小松菜で。goma.png

かなり、気合で頑張って巻きました、綺麗に出来上がって・・・・・asi.png

そして。。。。超美味しそうに揚がってます、鶏から♥tori.png

全然、お店で出てくる鶏からと遜色はない感じに・・・・出来上がりましたね。。。set1.png

『わ~~~~これは凄い!!!!超いい感じです☆彡』

立派な唐揚げ、出来ましたね。

やっぱり、大き目の鶏を揚げたほうが。。。。豪華にも見える。

『思っていたより。。。揚げ物がスムーズに出来てよかったです!!!』

揚げ物も慣れが一番大切ですが。。。。基本をいつも忘れないように安全にね。

『年末、練習します。いい課題が出来ました!!!今年はいろいろ有難うございました!!!』

いえいえ、来年もどんどん頑張りましょうね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY