BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『可愛くコロッケ』、カポナータソース、大活躍♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『可愛くコロッケ』、カポナータソース、大活躍♥

さて♡

少しづつ、気温が変化してきましたね。。。。皆様、気持ちよくお過ごしになられてますでしょうか???

少しこの気候の変化で、体調を崩されてらっしゃる生徒さんも見受けられますが。。。。。

元気に、美味しいモノを食さなくっちゃ、というこの秋です・・・・

この前の季節、大人気だった、コロッケ&カポナータソース、

このブログの記事を見て!!!!という生徒さん、多かったですね。

今回も、同じく、『可愛いコロッケ作りたい!!』希望の生徒さん。。。。

ご紹介しましょう・・・・        set2.jpg

は~~~~~~い♥

今回も元気にお料理しております、

みどりのお教室。。。。。

お料理のご紹介をしたいと思います。

ご一緒に、作ってくださる生徒さんは、Iさん、

少しご迷惑をおかけしてしまって、、、、

みどりの記憶違い???で、スタート時間で右往左往。。。。。

でも、ちゃんと実習は出来てよかった♥

で、今回の彼女のご希望は。。。。

『美味しいコロッケ、作りたくて、、、、センセーのブログのソースも是非♥』

なるほど、ですね。。。

そういえば、今年の夏は、コロッケ&カポナータソース、良く作りました。。。。

『そう、それがやってみたいです!!!』

はい、承知しました。

こんな感じの献立で、、、いかがでしょうか???   kon1.jpg

       ・ ミートコロッケ     ・ カポナータ    ・ ガーリックトースト

       ・ コーンスープ    ・ クルトンINのグリーンサラダ

『レシピ戴いてから、コロッケを作ってはみたのですが。。。。』

どうも、イマイチな出来栄えだったということで、

ここで、可愛いコロッケを揚げるコツ、を伝授させていただきたいと思います♥

あとは、インスタントのカップコーンスープとは、段違いに美味しい、

手作りのコーンスープ、これはマストで保存版、

美味しさとコスパを考えると、絶対、ですよ!!!!

カポナータはコロッケソースとしてだけではなく、ガーリックトーストのお供、

としても考えてくださいね。。。

ではでは、、、、ご紹介♥

まずは、ガーリックトーストと。。。gt.jpg

SETで考えてくださいね、カポナータです。。。。kapo.jpg

ちゃんとドレッシング。dore.jpg  クルトンを入れるだけなんだけど。。。。sarada.jpg

美味しいね、スープ。ko-nn.jpg

可愛く、上手に揚げるためには、この形。。koro.jpg

ん~~~素敵なカフェっぽいメニュー完成です!!!set1.jpg

『なるほど、、、、私がイマイチだった理由がわかりました!!コロッケの形、ですね。。。』

揚げ物、コツをつかまないと、爆発しちゃったり、

衣がはげちゃったり、、、、その防止には、やっぱ、この形♥

失敗しないでコロッケが揚がります!!!

『それに、このスープ、めちゃくちゃ美味しいです!!そしてカンタン・・・・』

ね?カップスープとは、、、、全然違いましたね♥

『こんなに可愛く、お料理が出来て、、、誰かに食べさせたい!!ですね♥』

そうですね、これはかなり『好評』だと、思いますよ!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY