BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 簡単そうで、美味しく作るのが意外に難しい『野菜炒め』を攻略!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

簡単そうで、美味しく作るのが意外に難しい『野菜炒め』を攻略!!

みどりのお教室、、、、、

一人暮らしの女子もたくさん通って来てくださっています。

一人暮らしの女子的に、自炊でおかずを作るとき。。。。。

『とりあえず、野菜をいためよう!!』ってことで、野菜炒めを作られる方、

多いと思います、が、しかし・・・・・

『全然、その野菜炒めが美味しくないんです・・・・』というお困りの声、これまた少なくない。

べちゃーっと水っぽい、とか、味が薄かったり、濃すぎたり、定まらない。。。とか。。。。

なので、絶対に美味しい野菜炒めを作ろう、というのが、今回テーマなんです。。。

こんな感じで。。。      set2.jpg

さて♥

今回のご紹介なんですが。。。。。

ご一緒にお料理を作ってくださる生徒さんは、

Yさん。

お仕事の関係上、なかなか定期的にはお教室にはいらっしゃることが出来ない彼女ですが。。。。

日々のお食事も、

自炊したくてもできない環境があって。。。。。

『でも、自分で作れる時は、作りたいんですけど。。。。。。』

余ったお野菜で作れる野菜炒め、なら、

何時でも作れる、でも、いざ作っても、

『あんまり美味しくないんです、べチャットしてるし、味がイマイチだし。。。。』

と、結構おこお悩み、多くお伺いするんですよね。。。。。

一人暮らしの女子の強い味方、『野菜炒め』

が、しかし、、、、満足のいく美味しい野菜炒めになかなかならない。。。。

ということで、今回のテーマ、野菜炒め、献立はこんな感じ。。。。kon1.jpg

       ・ 美味しい野菜炒め     ・ ほうれん草の胡麻和え

       ・ コーンの炊き込みご飯     ・ じゃが玉あげのお味噌汁

お野菜なら、、、、なんでもOK、

ただ。。。。。美味しく作ろうと思うと、少し頑張って下ごしらえをしないと、、、、

イケないのが『野菜炒め』、なんです。

べちゃーっとならないように作るには、

野菜を必ず下茹ですること、

そして、味が決まらない、という方は、『野菜炒めのタレ』をあらかじめ作っておくこと、

これだけ頑張れば、いつでも美味しい『野菜炒め』が作れるんです。。。。

こんな感じで。。。。。

ご紹介しましょうね。

まずは、コーンをいれて炊き込むだけ!!!ko-nnmesi.jpg

余っていそうなお野菜、玉ねぎ、じゃがいもで。。。。siru.jpg

緑のお野菜ならなんでもOK。gomma.jpg

今回はほうれん草を使っています。

そして、こちらが野菜炒め、です!!!!yasai.jpg

やっぱ、豚バラを使うと美味しいかも、ですね・・・・set2.jpg

『わ~~~~美味しい、まじ。美味しいです。この野菜炒め!!!!』

でしょう???ちょっとした下ごしらえを頑張れば、

こんな感じになるんでですよ!!

『それに、いろいろ味付けなくても、あのタレでいい感じになるんですね。。。。』

そう、カンタンに作れる『野菜炒めのタレ』

これは覚えてしまったら、、、、、完璧♥

余ったお野菜で、、、、美味しい野菜炒めを作れるように、

なってくださいね。。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY