BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. しっかり、大きな、ハンバーグ。食べ応えが。。。あるね♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

しっかり、大きな、ハンバーグ。食べ応えが。。。あるね♥

なんだか、ちょっと久しぶりの、『ハンバーグ』の

ご紹介、のような、、、気がします♡

どうしても、、、、『中までちゃんと火が通ってるかどうか心配で。。。。。』

と、ハンバーグを小さく作っちゃう、そんな方、多いんじゃないでしょうか?

確かに小さく作れば、火は通りやすくはなりますが、

『大きい、食べ応えのある、ハンバーグえお作ってみたいな。。。。』というご希望もあるかも???

なので、今回は、しっかり大きなハンバーグ、

焼いてみたいと。。。。思います。

こんな感じの大きさで。どうでしょうか????      set2.jpg

は~~~~~い♥

今回のみどりのお教室、

ご紹介は。。。。。生徒さん、Nさん。

彼女のご希望、ですが。。。。。

『ハンバーグって、結構、自己流で作ることはあるのですが。。。。。』

どうしても、火が通ってるかどうかが心配で、

『ちっちゃいハンバーグ、もしくは煮込みハンバーグっぽくなっちゃうんですよね。。。。』

と、彼女、談。

大きくて、食べ応えのある、

それでいて、ジューシーなハンバーグ、食べたいですものね♥

なので、今回はそんなハンバーグをテーマに、

献立を立ててみました♡

こんな感じで作ります。。。。。。kon1.jpg

     ・ 大きな、デミハンバーグ    ・ かぼちゃのポタージュ    ・ごはん

     ・ ほうれん草のバターソテー    ・ グリーンサラダ

大きなハンバーグのSETって感じですね。

今、美味しいカボチャ、で、とろ~~~りポタージュを作ります♡

本当は、栄養価的には、かぼちゃの皮もスープに入れたいところなのですが、

そうすると、スープの色が悪くなって、綺麗なオレンジじゃ、なくなっちゃう。。。。

悩み所なのですが、彼女は『色、優先』ということで、皮は削除。。。。。

ほうれん草もソテーするにしても、ちゃんと下茹でをしましょうね。

ほうれん草だけでは寂しいな、と思ったら、是非、きのこ類をプラスして!!!

さぁ、大きなハンバーグ、焼けたかな???

ご紹介しましょう!!!!

まずは、ご飯なんだけど、ゆかりちゃん、ON。yukari.jpg

サラダは、あっりと・・・・g.jpg   dore.jpg

しめじと共に、バターでソテーしています、ho.jpg

皮を削除しただけ合って、色が綺麗に仕上がりましたね。。。。kabo.jpg

このぐらい大きければ、いいかな??hann.jpg   demi.jpg

『わ~~~こんなに大きなハンバーグ、初めて作りました!!!!』

どうだ!!!といわんがばかりのハンバーグ、

しっかり肉汁も閉じ込めて、本当に美味しそうです。

『いつも、ケチャップをかけていたので、ちゃんとしたデミソースも嬉しいです☆彡』

市販のデミソース、ではちょっとなので、

いろいろ足して、美味しいソースに仕上げましょうね。

『やはり皮を使わなくって、良かったです、綺麗な色の方が絶対に美味しそう♥』

ですね、お料理は色合いも大切だから、、、、、

美味しいハンバーグ、ご主人様とお召し上がり下さな♥

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY