BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 中華のカテゴリーで、是非一つ、得意料理を作ろう!酢豚とか、どうかな???
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

中華のカテゴリーで、是非一つ、得意料理を作ろう!酢豚とか、どうかな???

お教室にいらして下さってる生徒さんも、そうなんだけど。。。

なかなか、おうちごはんのラインナップに、中華のアイテムが・・・・少ない。

『中華らしいものをおうちで、作るってなると。。。チャーハン。ぐらいかな?』

と、おっしゃる方。多いんじゃないかな????

でも、もし、中華のお料理で、得意料理があったら。。。。凄く便利だと思われませんか???

困った時の得意料理に是非、中華、

酢豚とか。。。。。だと、いいんじゃないかな?って思います。

こんな感じで・・・・どうでしょう????     set4.png

は~~~~~~~~い☆彡

今回もみどりのお教室。

生徒さんとご一緒に作るお料理のご紹介をしたい!!!って思います。

で、今回、いらして下さった生徒さんは、、、、Tさん、

初めての本格実習となる、今回・・・・・

『なかなか、おうちで美味しい中華のお料理って作れてないから・・・・』

ということで、中華のリクエスト。

外食ではよく中華を食べられる彼女・・・・・

『作ってみたい中華のお料理がたくさんあって・・・・どうしよう?????』

と、かなり悩んで・;・・・決定したのが、『酢豚』

お献立は・・・・こんな感じにしてみました・・・・kon2.png

       ・ みどりのお教室人気の柔らか酢豚    ・ もやしの中華胡麻和え

       ・ 青梗菜と卵のスープ    ・ 中華混ぜご飯

彼女の場合。。。。

この本格実習を迎えるまで・・・・いろいろあって・・・・

今もまだ、未解決事項は多い感じだけれど、

それでも、負けないで頑張ってる彼女です。

『今回、凄く楽しみにしていて。。。。実習だけじゃなくって、センセーに合って元気になりたくて。。。』

と彼女。

是非是非、美味しいお料理をご一緒に楽しく作って、元気になって戴きたい!!!と心から思いながら。

ご一緒にお料理しました!!!!

美味しいゴハンを食べると元気になるし、それがお料理の力かもしれないですね。

さて。。。。出来上がりました。

ご紹介しましょう。。。。。

最初に、カンタンで美味しい中華のごはん、混ぜご飯。maze.png

青梗菜を使ったら、もう中華☆su.png

もやしは。。。。下ごしらえは大変だけど、戦力になります!!!!mo.png

そして、酢豚、たくさんできました!!!sbuta.png

しっかり、おうちごはんで。。。。中華です!!set3.png

『わ~~~~~もう~~~~凄く美味しそうです!!!!!』

気に入って戴けて良かった!!!!

レシピがわかれば中華のお料理も思ってるより簡単に作ることが出来ます。

『本当にそうですね。ハードルが高いって思いこんでいたけど、意外とできた!!!!』

でしょう????これはもう、おうちごはんに中華をプラスしてくださいね。

『お料理って、やっぱり、楽しいことですよね。センセーとご一緒だと、さらに楽しい♡』

どんどん、みどりと一緒に作りましょう!

まだまだ、中華のお料理はたくさんありますから。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY