BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 大人気です、エビチリ♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

大人気です、エビチリ♡

台風が過ぎ去っても・・・・

やっぱり、猛暑には変わらない・・・・暑いからなのか。。。生徒さんからの

お料理のリクエストに。。。。大人気なお献立が・・・・

『エビチリ』

このピリッとスパイシーな感じが求められているのだろうか???

あと、エビのぷりぷり感・・・・確かに美味しい・・・・が、気を付けないと

海老はうまく調理しないと。。。かた~~~~~くなっちゃうんですよね・・・

さて、ぷりぷりのエビチリ、出来たかな????set2.jpg

台風の影響があるのか、ないのか・・・・

解らなかったけれど。。。

なんとか、イケそうな感じで。。。。実習決行しました♡

いらして下さった生徒さんは、Tさん、

『なんだか、また、こけおどしにあいましたよね、全然大丈夫な感じで・・・・』

福岡中央区近辺は、幸い、大丈夫、でも各地で大きな被害が。。。。

『ですよね。。。でも、実習に来れて。。。良かったです♡』

と、この実習を楽しみにしてくださっていた彼女。。。。

美味しいお料理、作りましょうね。

リクエストは最近超人気の『エビチリ』

献立はこんな感じで・・・・・kon1.jpg

        ・ ぷりぷりの。。。。。エビチリ    ・ バンバンジーサラダ

        ・ 青梗菜トマト卵のスープ     ・ 中華風混ぜご飯

『海老、すごく迷ったんですよね、大きさで。。。。』

彼女が持参下さったのは、かなり立派なエビ。

海老はしっかり大き目の方が、絶対に美味しいエビチリが。。。出来ます♡

『ささみの筋、取り方を習ったのですが。。。。今回もう一回復習で、教えてください!!!』

は~~~~~い♡承知しました。

夏はやっぱ、トマトなので、トマトの酸味を生かした感じのスープと、

混ぜご飯も人気なんですよね。ザーサイを入れてみました。

さて、、、、立派な海老で、、、、完成しましたので。。

ご紹介。

まず。ザーサイも一緒に炒めて混ぜる、だけ☆彡maze.jpg

トマトを入れてから、少し煮てからの、卵で・・・tmato.jpg

このタレ。万能ですから。tare.jpg

ささみの筋とり、はもう一回、復習しておいてくださいね・・・・ban.jpg

そうして。。。。エビチリ☆彡ebi.jpg

色もきれいで。。。。夏にいい感じの中華が出来上がって・・・・set1.jpg

『毎回ですが・・・・本当に美味しそうで。。。。早く食したいですよね♡』

ですです。いい香り、エビチリ、ですよね♡

『アレンジで、アスパラとか入れたら、がぜん彩りが良くなって、さらにいい感じですよね・・・』

そうなんです、基本、エビチリって海老のみなんだけど、

ちょっと違う彩りを入れることで、さらにグレードアップですね。

『ご飯も混ぜてるだけなんだけど。。。。超美味しそうで、そしてカンタン♡』

です、です、チャーハンより断然カンタン、でも、美味しいです。

夏バテ、しないように。。。。しっかり美味しいゴハン、食しましょうね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY