BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. さて♡コロッケ、でも揚げてみましょうか♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

さて♡コロッケ、でも揚げてみましょうか♥

さて。。。。。

これはいらっしゃった生徒さんからお伺いしたお話、

その彼女のおじいさまは、お節料理がお嫌いだったとか。。。。。なぜかというと。すべて、冷たいお料理だから。。。。

という。。。。なるほど、と思わず頷いたみどり、でした。。。。。。

やっぱ、おうちごはんは温かいのがいいですよね。

それも。。。。揚げたてのコロッケ、とか。。。。はふはふ言いながら食す喜びったら、ない、でしょう。

ということで、今年一発目、

揚げたてコロッケ、参りましょう!!!!       set2.jpg

は~~~~~い♥

今回のご紹介、

生徒さん、Tさん、彼女はとってもとっても遠方から、頑張って来てくださってるんです。。。。

新年あけて、メールがあり、

『センセー、突然なのですが、福岡に行くことになりまして、予約、とれますか????』と。。。。

たまたま、予約可能な時間があったので、、、、

いらして下さいました。。。。。

『明日、研修が福岡であるんです、、、で、友人のところに今日はお泊り、なんです。。。』

一宿一飯の恩義、ですね♥

彼女に夕食をケータリングして、お礼を、という流れです。

美味しい夕食、作って差し上げないよと、ですよね。。。。。

献立は、こんな感じのおうちごはんで。。。。kon1.jpg

       ・ ミートポテトコロッケ    ・ きんぴら    ・ 大根シーチキンサラダ

       ・ なめこ汁         ・ ひじき大豆ごはん

ん~~~とっても素敵なおうちごはんメニュー!!!”

揚げたて、食べて戴けるともっと、GOOD☆彡

『こんな大き目のなめこしかなくって。。。。。』と彼女が購入してこられた『なめこ』が超BIG!!!

でも、とっても存在感があって、、、美味しそう♥

『辛め、大丈夫です!』とのこと、なので、しっかり鷹の爪を入れて、きんぴらを作りましょう。

ご飯は、ヘルシーに、ひじきと大豆を入れて炊き込みました!

さて、完成品、ご紹介しましょう!!!

まず、ひじきのごはん。。。。。hi.jpg

で、こちらが超BIGサイズのなめこ!name.jpg

マジで、、、、これ、美味しそう♥

しっかり、ピリ辛、のきんぴらごぼう、です!!kin.jpg

少しポン酢を効かせて、サラダっぽくしました。。。。。si.jpg

ま~~~るくて、可愛いコロッケが、出来てます♡koro.jpg

爆発しないで、かなりうまく揚がりました!良かった☆彡se1.jpg

『超、超、美味しそうです、きっと喜んでくれると思います!!!』

泊めて戴く、お礼ですから、ここは頑張って作りました!

『さっき、厄払いもしてきたので、元気にごはんを戴けると思います・・・・・』

確かに。

でもこれから年度末、彼女の仕事は忙しくなる。。。。。。

でも、なんとか、しっかりお料理して、ばてないように、頑張ってくださいね、

食が乱れると、体調崩しちゃいますよ!!!!ね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY