BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 今年は。。。大好きな『クリームパスタ』を攻略します!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

今年は。。。大好きな『クリームパスタ』を攻略します!!!

さて♡

新しい年を迎えて。。。。。今年こそ!!!!みたいな目標、お持ちでしょうか???

お料理のカテゴリーで考えると、

『いつも、レトルトか、コンビニに頼っていた、あのお料理、今年は自分で作れるように。。。なる!!!』

みたいな????

今回のご紹介は、まさしくそんな目標のお料理。女子大好き、『クリームパスタソース』

今年は、これを手作りで、出来るように、、、、なってみましょう♡

こんな感じです。。。。。              set4.jpg

は~~~~~~~い♥

今回も、美味しいお料理、ご紹介したいと思います♡

生徒さんは、Yさん。

新年一回目の授業は、本格実習初回、になりました!!!

ピンポンがなって、彼女をお迎えしたのですが、、、、その瞬間、

『センセー!!!すみません、宿題のお買い物、全部、おうちの冷蔵庫に忘れてきちゃいました・・・・・』

あ~~~~~~!!!それは、マズイ。。。。。。

本当であれば、実習を変更とかになるのではありますが。。。。

新年ですし、食材が運よく、みどりのおうちの冷蔵庫にも、ありましたので。。。。

なんとか、実習してみましょう、ということになりました。

これから、、、忘れちゃダメ、ですよ!!!!

で、作るお献立がこちら。。。。。kon2.jpg

            ・ きのことベーコンとほうれん草のクリームパスタソース     ・ ミネストローネスープ

            ・ 生ハムのグリーンサラダ       ・ ガーリックトースト

『クリームパスタ、大好きなので、是非、自分でちゃんと作れるようになりたい、というのが今年の目標なので。。。。』

なるほど、ですね。

絶対に、レトルトのソースを買うより。

コンビニでパスタを購入するより。

自分で作る方が。。。。。必ず美味しい!!!です。

ここは、目標通り、マスターしてしまいましょう。

さらに、作り置きしておけば、絶対にお得なミネストローネ、これも、マストで!!!!

さて、完成したので。。。。ご紹介しましょう!!!!

まずは、サラダです。。。。。hamu.jpg

生ハムをトッピングするだけで、豪華♥そして、ドレッシングもちゃんと作って!!dore.jpg

簡単、なんです!是非覚えて!!mine.jpg

トースターで、焼くだけ♥gt.jpg

上手にパスタと合わせてくださいね。。。。。。。。。su-su.jpg

きっと。。。。外食するより美味しい、かも?????set3.jpg

『わ~~~超美味しそうです。。。。早く食べたいです!!!!』

最近は、お仕事が忙しくって、結構食生活が。。。。っていう彼女、

『やっぱ、ちゃんと作らないとダメ、ですね。。。。カンタンなので、なんとか、作れそうです!!』

少しづつでも構わないので、キッチンに立って、作る、

という習慣、今年はつけれると、いいですよね。。。。

頑張ってみて!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY