BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. いつか。。。母になったら・・・・一緒に♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

いつか。。。母になったら・・・・一緒に♥

みどりには。。。。そういう記憶はない、のですが、、、、

想像して、とっても素敵なことが。。。。いつか、お母さんになって、娘と一緒にお料理が。。。。

出来たら、。。いいなって。。。。思うんですよね・・・・・

まっ今もほとんど自分の娘みたいな年齢の生徒さんとご一緒に、お料理しているので、

まさしくそんな感じではあるのですが。。。。ね♥

お母さんとちっちゃい娘さんが並んで。。。。『餃子』とか包んでいたら。。。。素敵だと思いませんか???

そんな絵面を想像して。。。。

今回のご紹介をしたいなって、思います♡        set6.jpg

さて♡

今回のご紹介です。

生徒さんは、2学期もそろそろ終盤に差し掛かって来られた、

Fさん、

最近はとっても素敵なお顔をされてらっしゃいます♡

さらに、今回はお顔が明るい。。。

『実は、クリスマスにポロポーズをされて♥』

まぁ。。。♥なんて素敵なお話でしょう!!!!

新年早々。とってもHAPPYな感じ☆彡

なら。。。今まで以上に。。。。。お料理も頑張らないと、ね。。。。。

そんな彼女のご希望は、『餃子』

献立はこんな感じで。。。。。。。kon3.jpg

           ・ あっさり、鶏ミンチの『餃子』       ・ ホタテと青梗菜の中華スープ

           ・ バンバンジーサラダ        ・ ザーサイチャーハン

悩んだ結果、あっさり餃子になりました。

しそ、生姜、ネギ、キャベツ。。。。とミンチの餃子、あっさりして、。、、美味しいですよ☆彡

ホタテのいい『お出汁』を使って、スープを作ります。

『チャーハンは前に一度挑戦したのですが、具材を変えて、再チャレンジします!!!』

さて、餃子を包むのは初挑戦の彼女、

どんな感じに、、、、出来たかな???

ご紹介しましょう♡

まず、ザーサイでチャーハン。za.jpg

ほとんど、味付けが要らないぐらいいいお出汁が。。。出てます♡ho.jpg

三点SET、お野菜、ささみ、そしてmバンバンジータレです。。。。sarada.jpg    ban.jpg

だんだん上手に包めるようになりましたね。gyo.jpg

薄めの皮を使ったら、ぱりっと焼ける、はず!!!set5.jpg

『初めて、、、、餃子包みました!!!!』

少し練習して。。。。いつか、娘さんと並んで、餃子、包むことできると、いいですよね♥

『バンバンジーのタレ、までちゃんと自分で、作れるんですよね。。。。お教室に来て、本当に良かった♥』

そう言って戴けると、みどり凄く嬉しいです・・・・・

『ほんと、近い将来、キッチンを預かるようになったら、出来るだけ手作りでお料理したいと思います!』

はい、是非頑張って!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY