BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『エビのお団子』が・・・人気です♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『エビのお団子』が・・・人気です♡

みどりのお教室。

生徒さんが・・・・作ってみたいな♥と思われる

そんなお料理を作ることが、一番のテーマ。

でも。。。。生徒さんからよく聞かれるのは、

『センセー、ほかの生徒さんは、どんなお料理を好まれてますか?』

みたいな、お献立を立てるのが、少し難しい???

特に、中華料理の献立はハードルが高いみたい・・・・・

で、みどりが最近お勧めする、中華のお献立のスープ・・・

ちょっと、可愛く、『エビ団子』がぷかぷかしているのって。。。

どうでしょう???

今回はメインは麻婆豆腐、そして。可愛いスープで。。。      set6.jpg

さて♡

今回のご紹介。

生徒さんは、Tさん。

みどりの都合で、実習の日付を変更していただき、

ちょっと、ご迷惑をおかけしてしまって。。。申し訳なく思う、

彼女です。

『全然大丈夫ですよ♡』と優しいお言葉。本当にありがたいです。。。。

で、

その彼女がご希望のお料理は中華、なのですが。。。。

『スープが思いつかなくって・・・・』

と、少し献立に苦戦、のご様子でしたので、、、、

みどりからの助け舟。

可愛いエビ団子のスープをご提案。

で、決定した献立がこちら・・・・・・kon3.jpg

        ・ ちょい辛の麻婆豆腐     ・ ザーサイチャーハン

        ・ エビ団子と青梗菜のスープ    ・ もやしと焼き豚の中華胡麻和え

少し頑張ったスープ。

実は、ひそかにみどりのお教室で人気のスープ♥

あとは。。。。テーマはチャーハン、かな????

お団子、可愛く作れました♥

完成品のご紹介です。

まずは、これはちょっと練習かな?za-sai.jpg

おかずがしっかりしているので、具材はシンプルに。

そして、もやし。moyasi.jpg

下処理は面倒くさがらずに。。。。ね。

ちょっと。。。。辛めにしてみた、お好みの辛さで。。。。ma-bo-.jpg

ぷかぷか浮いてるエビ団子、どう??ebi.jpg

いい感じの中華、になってます♡set6.jpg

『お団子って作るの楽しいですね♥』

そう、楽しいんです。スープに入れて、ぷかぷか浮いてきたら、

中までちゃんと火は通ってます。

『チャーハンは、、、全然だめでした。。。。これ、練習ですよね・・・・』

美味しく作れるとすごく助かるチャーハン、

練習しておいて。。。損はない、ですよ♡

『辛さが、調整できる手作りの麻婆豆腐はいいですね』

食べてくださる方に合わせて。。。。調節してくださいね。

では。。。可愛いお団子のスープで中華をお楽しみください♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY