BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『お味』に厳しい旦那様、に気に入って戴けるでしょうか????
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『お味』に厳しい旦那様、に気に入って戴けるでしょうか????

何度か。。。。ここの記事でもお話ししてるのですが。。。。

最初は考えもしなかった方々、主婦の生徒さんが、増えたってお話し。

その毎日主婦業を頑張ってらっしゃる皆様。。。。ご苦労も多い、です。

そしてさらに、あまりお料理に自信がないまま、主婦業に専念される形になった皆様も、

ご苦労が多い、。。。。

さらに、ご主人様に、結構な偏食がある場合とか、

ご主人様が、お料理の味付けに結構厳しい方とか。。。。これもまた、ご苦労が多い。。。。。

今回は、頑張ってるけど、いろいろご苦労の多い、主婦の生徒さんのお料理。。。。set2.jpg

は~~~~~~~~~~~い♡

だいぶん、大分、秋らしくなってきました福岡でございます・・・・

やっと。。。秋って感じしませんか????

お天気が悪くっても、変に生暖かかったり。。してましたよね????

スカッと、やもすれば少し肌寒い、そんな感じの秋が。。。。大好きなみどりです♡

さてさて。。。。

今回、ご一緒にお料理してくださる生徒さんは。。。。。

Nさん。

いつも。。。。とっても頑張ってらっしゃる主婦の彼女、

とにかく、ご主人様がいろいろと厳しい方で。。。。。

お料理のお味にも結構しっかりとしたご意見を戴きます。。。。。

『文句を言わないで、黙って。。。。食べてくれてるときは。。。たぶん、美味しいんだと思うんです。。。。』

ん~~~ご主人様に納得して戴けるそんなお料理、

みどりも協力するので、頑張りましょう!!!

今回のお献立は・・・・・n1.jpg

             ・ エビチリ      ・ バンバンジーサラダ

             ・ 中華コーンスープ      ・ ごはん

主食をあえて、白ご飯にしています。。。。

これは。。。。。『ご主人様からの、エビチリには、白ごはんじゃない???』

とのツッコミの回避のためと。。。。『エビチリ丼』も楽しむためでもあるのです。・・・

で、

『ちょっと、これはチャレンジかもしれませんが。。。。私が食べてみたい・・・・』

とのご希望で、中華のコーンスープにしました・・・・・

ご主人様は、しっかり辛め大丈夫とのことで、

思い切った感じの辛さに。。。。。

さて。完成しました。。。。ご紹介。

まず。サラダなのですが、ベースのお野菜と。。。。yasai.jpg

ささみを割いて、タレと合わせた具。ori.jpg

そして、バンバンジーのタレ。です。これが・・・・美味しいぞ!!!!tare.jpg

ご主人様からのコメントが気になる。。。su-pu.jpg

こちらは。。。エビも大きくって。。。。問題ないと思います・・・・・bi.jpg

さ~~~~て。中華のラインナップ、評価はどうかな???1.jpg

『わ~~~~もっと、エビをたくさん買ってきたら。。。。良かった・・・・・』

と、エビの量を少し反省。

『これ、このエビ、絶対に争奪になると思う。。。。。』

というか、それはとってもいいこと、なんじゃない????

だって。。。。しっかり美味しくないと召し上がって戴けないのだから。。。。

『はい、絶対、これは文句なく、食してくれると思います!!!』

OKが出たら、また作って大丈夫ってこと、ですよね???レパートリー、増えますね♡

是非、ご感想を。。。。。お伺いしたいです!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY