BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. やっぱり、スタンダードな定食は人気です、おうちで『チキン南蛮定食』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

やっぱり、スタンダードな定食は人気です、おうちで『チキン南蛮定食』

これからの季節。。。。。

『今日は、外食とかやめて、美味しいおうちごはんを食べよう♡』な~~~んて気持ちになること、

多くなるんじゃないかなって、みどりは思います。

ほっとする、美味しい和食、おうちで戴けるといいですよね????

さて、何を作ろうか?って思ったときに。。。。やはり、定番の定食系のお料理がいいんじゃないかな???

定食としては、本当にド定番だけれど、

安心して、食べることが出来るっていう特典も。。。。ある。

なので、チキン南蛮定食を作ることにしました・・・・・      6.jpg

さてさて♡

今回のご紹介。

生徒さんは、Oさん。

『安心して、美味しく戴ける定食系のお料理が。。。ちゃんと作れるようになりたいです!!!』

というのが、ご希望。。。。

確かに、このお料理なら安心して絶対美味しく作ることが出来るっていう、

そんなお料理をいくつかレパートリーにあれば。。。。いいですよね?

中でも、絶対的人気の。。。。

『チキン南蛮定食』は。。。。どうかな?というご提案をしてみました。。。。。

献立はこんな感じで。。。。kon3.jpg

           ・ チキン南蛮   タルタルソース    ・ 煎り豆腐    ・ いんげんの胡麻和え

           ・ オクラとえのきのお味噌汁      ・かりかり梅ごはん

わ~~~本当にチキン南蛮定食、そのもの、ド定番、になりましたね。。。。

でも、一つ一つのお料理、

きちんと作れるようになっておくと、とっても役に立つ、そんな献立です。

お弁当に。。。。そのまま、使えそうな感じばかり。。。。

『いんげんが。。。。大好きです!』という彼女なので、胡麻和えはインゲンで作りました。

お弁当女子を目指すなら。。。このごはん、超オススメ。ですよ☆彡

では、完成した感じ、ご紹介しましょう・・・・

まず、こちらオススメ。。。。jyako.jpg

大好きなインゲンマメで、作りました、胡麻和えです・・・・・goma.jpg

お豆腐、余ったらこちら☆彡toufu.jpg

お星さまの形になるのです。オクラ。可愛い感じで・・・・・ura.jpg

ちゃんとタルタルソースも作る、そして南蛮・・・・・taru.jpg     tori.jpg

スタンダードな南蛮酢、酸味が強すぎたら調整してくださいね。。。。seyt5.jpg

『わ~~~思った以上に。。。。豪華な感じになって。。。素敵です♡』

一つ一つは、かなり地味目のお料理ではありますが。。。。ここが献立の素晴らしいところ。

栄養バランスも。。。。彩りも、とってもいい感じ。。。。

こういう定食を提供してくれる、そんなゴハン屋さん。。。発見したい???

というか、自身で。。。。作れますね。

『手際よく、こういう和食を作れるように。まず、練習、復習してみます!!!』

充実の、おうちごはん。目指しましょう!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY