BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『パエリア』がどうしても作ってみたくって・・・・・♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『パエリア』がどうしても作ってみたくって・・・・・♥

一般的に・・・・

『パエリア』って単語からは。。。。

そう、黄色いご飯、みたいなイメージがありますよね・・・・

で、その黄色がなんの色なのか、知らない方、結構多い・・・・

まずは、『パエリアは黄色い』という固定観念から、脱出しましょう♥

スペインでは、もっとも愛される、家庭料理、パエリア。

だから、とっても簡単に自宅で出来ちゃいます♥      set2.JPG

前回、ご予約の日の、

ご都合が悪くなっちゃって、変更されて、今回の実習となった・・・・

生徒さん、Eさん。

作るのは念願の『パエリア』

彼女も、

『パエリアって。。黄色いご飯の、ですよね???』

ほらほら・・・♥固定観念☆彡

みどりが、パエリアは、いろんな色で出来るんですよ、

とお伝えすると、

『じゃ、赤いパエリアがいいです♥』

ということで、トマトパエリアに決定☆彡

献立は・・・・・konndate.JPG

      ・ シーフード、トマトパエリア   ・ じゃがいものポタージュ  ・ ほうれん草のサラダ

さえ、満を持して。。。作ってみましょう。

パエリア、特にシーフードパエリアを作るには。。。

そう、難関があるのです。。

イカ、を捌かないとイケナイんです・・・・

『わ~~~マジで初めて触ります・・・』

と、かなり怖々な感じ・・・

でも、意外と器用にイカ、捌けました♥

お米を炒めて。。。。味付け。

そして、いろんな海鮮・・・イカ、あさり、海老を入れて、

蓋付の普通のフライパンで蒸し焼きに。

その間に、じゃがいもで、ポタージュを作ります。

ミキサーをお持ちでない方は。。。

少し頑張って、裏ごし、してくださいね。

ベーコンをカリカリに炒めて、みどりのお野菜とまぜまぜ。。。

で、

パエリアの蓋。。。。OPEN!!

ご飯の硬さを見て。。。。

ちょうどいい感じのアルデンテに仕上がっていたら。。。

完成です♥

自宅で、パエリアのランチ♥set1.JPG

実食してみましょう。

クリーミーなスープ。su-pu.JPG

カリカリベーコンで食感UP、のサラダ。sarada.JPG

パエリアは、フライパンごとサーブして☆彡paeria nabe.JPG

おとりわけ・・・・paeria.JPG

どうかな?トマトのパエリア・・・・

『ん~~~~シーフードのおだしが効いています☆彡』

もちろん、冷凍のシーフードMIXでも出来ますが。。。

出来上がりのお味は雲泥のさ、です・・・・

『頑張って、イカ、捌いて良かったです♥』

ですね、イカの捌き方のお勉強にもなりました☆彡

クリスマスに向けて・・・・

少し頑張ろう!!!

というお話で盛り上がり。。。。

ランチも美味しくて、

とっても素敵なお時間でした♥

ご馳走様♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY