BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. いつも大失敗の『ハンバーグ』、どうしたら上手に作れる?????
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

いつも大失敗の『ハンバーグ』、どうしたら上手に作れる?????

お料理。。。。って、

上手く作れると、そして美味しく作れると、

とってもHAPPYですよね?自信も付くし、食べて美味しいし・・・・・

でも、反対に、何度作ってもうまく行かないお料理って、

『んも~~~~絶対、二度と作らないし!!!』って思っちゃう。とっても当然の事。

でも、心のどこかに、苦手だ~~~とか、もう、作れないお料理として、残ってしまう。。。

それはとっても残念なことです!!!もしかしたら、ほんのちょっとの違いで

凄く上手に作れるようになるかもしれない・・・・諦めないで!!!!

『失敗は成功に元』って、、、いうでしょう????

トラウマを吹っ飛ばしてしまいましょう!!!!美味しいハンバーグ。作りました♡

こんな感じで。。。。。set2.png

台風から後、

福岡はお天気に振り回されっぱなしで。。。。

今回の大雨。

生徒さんにもいろいろお伺いして。。。。

自身には被害はなかったけれど、

『仕事先の倉庫が・・・・大変です!!!!』とか、

『仕事で大分に行っていたのですが・・・帰りに高速使えなくって・・・・・』とか、

『美容室の予約を入れていたのですが、お店からキャンセルのお願いの連絡があって・・・』とか、

いろんな所で、被害がどんどん出てきて。。。。

一刻も早い復旧と、被災された方々へ、お見舞いと、申し上げます・・・・

今回ご紹介の生徒さん。

『いつも私の実習の時ってお天気が悪い・・・・』とおっしゃいながらいらした生徒さん、Oさん、

でも、今回は大雨が収まったあと、でしたね????

そんな彼女は今回が本格実習初回。

選んだお献立は。。。。。『もう=~~~~~絶対、ハンバーグです!!!!!』

と、お教室にいらっしゃる前から、料理教室に通ったら、絶対ハンバーグを習うって決めてらした彼女。

『何度作っても絶対美味しくないし、キッチン中、油で汚れてべたべたになっちゃうし、うまく行かないんです!!!』

と、かなりのトラウマ。

でも、大丈夫ですよ、きっとほんのちょっと変えれば上手く作れます♡

献立はこんな感じで・・・・・kon.png

          ・ デミハンバーグ    ・ ビシソワーズ    ・ 人参グラッセ

          ・ きのこHOTサラダ    ・ コーンと枝豆のピラフ

基本の『デミハンバーグ』で、自信を付けましょう。

基本通り作れば絶対大丈夫、

ただ、みどりがポイントです!!!と言ったところは絶対に厳守しましょう!!!!

ハンバーグのお供は人参グラッセ、レシピを覚えたら。。。。お弁当にもOKです☆彡

そして、少し頑張った感じで、スープは、最近大人気の『ビシソワーズ』にしました・・・・

『いったい、どこが、どう、違っているのか。。。。確かめます!!!』

と、興味津々の彼女です。

さて。。。。今回のハンバーグ、上手く焼けたかな????

ご紹介しましょう♡

最初には。。。。ピラフ。夏だから、枝豆を入れて・・・・p.png

たくさんのきのこ、炒めて味付けしてドレッシング替わりに。。。kono.png

そう、出来立ては温かいのです!しっかり冷やして。bi.png

この形が大変なら、半月でも。g.png

そして、デミソースと、ハンバーグ、です!!!!demi.png  han.png

とても素敵に、失敗なく、完成しました♡srt1.png

『おお~~~~これが求めていたハンバーグです♡基本に忠実に作れば、失敗が、ない・・・・』

そうなんです。特別なことをしなくっても、基本に忠実に、で、OK。

『ただ、ミンチを練るのは、ちゃんと手間をかけないといけないってことですね???』

そう、ハンバーグのコツは

ちゃんと練ること!!!そうしたら硬いハンバーグにはならない・・・・

そして、何度も何度もひっくり返したりしないで!!!!ひっくり返すたびに。。。肉汁が。。。。。

『もう~~~~早く自身で作ってみたくって!!!まずは試食して、すぐ作ってみます!!!!』

上手なハンバーグが焼けるといいですね♥

作れば作るほど、美味しいハンバーグになりますからね☆彡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY