BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. いい香りのする『薬味』って。。。。やはり効果、テキメンですよね♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

いい香りのする『薬味』って。。。。やはり効果、テキメンですよね♡

美味しい食べ物。。。。

皆さんは、『味覚』で、これを判断してると。。。。思ってらっしゃいますよ???

人の味覚は、5種類なんですよね。。。。が、比べて『嗅覚』は、3000から多いひとで10000種類を

識別できちゃうんですよね。。。。

なので、実は美味しい食べ物は、、、嗅覚で主に判断されてりしてるんです。。。。

ということは、『いい香り』のするお料理は、、、、必然的に『美味しい』ということに。。。。なります。

今回は、いい香り、いい香りの薬味、を使って。。。。。set1.jpg

台風、、、、

面倒くさいですよね。。。。

それより、お天気が悪い中、実習に頑張っていらしてくださる生徒さんに。。。。

みどりはとっても申し訳なく。。。思うのです。。。

出来れば、実習は良いお天気の日にって思うんですけどね。。。。

でも、生徒さんは、皆さん、本当に一生懸命な方々、ばかりで。

お天気が悪くっても。。。頑張っていらして下さいます。。。。

で、今回のご紹介は。生徒さん、Nさん。

2学期に入って。。。。なかなかお仕事の都合で、ご変更になったりしちゃって。。。

やっと、実習ということになりました。。。。

『センセー、変更ばっかりで、本当に申し訳ありませんでした・・・・』

いえいえ、全然大丈夫です、というか、、、お仕事大変、ですよね???

『時期的なものもあって。。。。落ち着きましたので、もう、大丈夫です♡』

良かったです。でも、お仕事がお忙し時は。。。。

『なかなかちゃんとお料理が出来てなかったんです、今回は頑張ります!!!!』

作るお料理は。こんな感じで。。。。。kon1.jpg

           ・ 豚のソテー   薬味おろし    ・ 人参きんぴら    ・ 梅たたきゅうり

           ・ オクラのお味噌汁    ・ 生姜枝豆ごはん

そう、今回は豚を美味しくソテーします。

一番気を付けないとイケないことは、固くならないように焼くこと。

そして、たくさんのいい香りの薬味を混ぜ込んだ、大根おろし、で戴いてくださいね。

きんぴらも、人参で作ってみました。

そうして。。。ストレスが溜まってるときは。いい感じのお料理。たたききゅうり。

思い切って。。。。たたきましょう。。。。。

さて。完成したみたいです、ご紹介しましょう・。・・・・・・

まず、香り、いいですよ、彩りの枝豆もきれい・・・・mame.jpg

すみません、本当は『なめこ』も入る予定。。。。だったんです。みどりのミス・・・・・siru.jpg

たたきました、かなり力いっぱい。。。。une.jpg

人参、2本分です。nn.jpg

強火では焼かないで。そしてお酒でふんわりと。。。。buta.jpg   orori.jpg

かなり、頑張った感じの和食になりました☆彡set2.jpg

『最近、ちゃんとしたごはんをつくれてなかったので、、、主人が喜ぶます♡』

なら、良かった♥

『きゅうりって。。。。かなり力いっぱい叩かないと、つぶれないんですね。。。ビックリしました☆彡』

そう、一部つぶれると早いんだけど。。。。最初はマジ、力いっぱい叩いちゃいましょう!!!!

『大根おろしに、こんなにいろいろ薬味を入れて。。。このおろしだけでも美味しそう♡』

いい香り、のお料理って。。。。幸せな気分にしてくれます。

これから、『香り』にも、少し気を配ってみて!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY