BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ふんわ~~~~~~~り、鶏肉を焼いてみよう!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ふんわ~~~~~~~り、鶏肉を焼いてみよう!!!

連続してやってきていた台風も。。。。

少し収まったかんじかな???

比較的、安定していい感じのお天気が続いている福岡・・・・・・

と、思いきや、いきなりゴロゴロ、ピカピカ。安定しないのが・・・・・秋のお天気。。。。。

今回は。。。。なんちゃって大騒ぎの台風で、ご予約をご変更されてらした生徒さんのお料理の

ご紹介、なんです。

なので、、、少しだけ季節がずれてはいますが・・・・・

テーマの『ふんわりお肉を焼く』に特化して・・・・・お料理してみました・・・・et2.jpg

は~~~~~~~~~~~い♡

今回のみどりのお教室のご紹介、です!!

え~~~~~と、みどり。台風は本当に困るんですよね・・・・・

実習で大きな荷物になる生徒さん、

だから、お天気があまりにもよろしくない日の実習は。。。。出来るだけ避けたい・・・・

それに、いらっしゃる途中で事故とかあると。。。。って思ったら。。。。

ご変更をお勧めしちゃったりします。

が、そうなると、お献立の季節感がすこ~~~~し、ずれちゃったりすることもあるのですよね・・・・・

ここは、少し困った、困った・・・・・

そこらあたりをご承知いただいて、の実習の時もあるということで・・・・

いらして下さった生徒さんは、Yさん、

台風でご変更しての実習になるのです・・・・・

『でも、センセー、大丈夫ですよ、今回のテーマは・・・・ふんわり焼くことですから・・・・』

と言っていただけるとありがたい!!!!

献立はこちらなんです。。。。kon1.jpg

          ・ 鶏のソテー      ・ カポナータ     ・ クルトングリーンサラダ

          ・ トマトと卵のコンソメ     ・ ガーリックトースト

カポナータ、が、、、、夏のお料理なんですよね。。。。

『でも、これ、作ってみたかったので、来年のためのお勉強ということで。。。。。。』

あと、これはみどりのオススメ。

ふんわり卵とトマトのスープ、何気に。。。トマトの酸味がスープに出ます・・・・・

あとは、どれだけ、鶏、をふんわり焼けるか????がポイントです!!!!

香ばしいバターの香りがしてきましたね・・・・・

完成しましたので、ご紹介・・・・

まずは。オススメのスープ・・・・・asu.jpg

ちょっと、自身でドレッシングも作ってみると・・・・・・dore.jpg  ada.jpg

カポナータの時は。やっぱね。gt.jpg

いい感じに煮込めたと思いますよ!!!!kapo.jpg

かなり、柔らかく焼けている、はずです・・・・・・・・tori.jpg

大~~~~彩りが鮮やか。ですよね・・・・・set1.jpg

『カポナータ。。。簡単だけど。これ、保存も利くからいいですよね』

はい、とってもとっちぇも万能な一品です。

もちろん、鶏や、お魚系、さらにコロッケのソースにもなり。。。。。

卵料理とも、ガーリックトーストとも、、、、相性がGOOD、。

そして、カポナータというお料理ではなくなりますが。。。。秋には秋のお野菜で、煮込むこともOK。

バリエーションの利く、一品。お試しを…..

『ソテーだから、最後のバターが決め手、ですよね…香りが全然好くなります・・・・』

ふんわり焼くには少しコツが必要ですが、知っていたら。。。。カンタン☆彡

しっかり食して。。。。次回は秋を意識しましょう・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY