BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 偏食がちょっと激しい弟さん、これなら食べてくれる????
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

偏食がちょっと激しい弟さん、これなら食べてくれる????

みどりのお教室。

生徒さんからのお悩みで多いのが、、、、、『偏食』

彼氏さん、旦那様、ご家族、この中で、偏食の激しい方がいる、というのは、、、、

作り手、にとっては、、、、頭が痛い。

なんとか、食べてもらいたい、でも、好物ばかり作っていると、

栄養が偏ってしまって、、、、、、

そういう『方』へ、なんとか食べていただける感じに、

献立に気合を入れて、、、、、作りました♡          set4.jpg

さてさて。。。。。

今回のご紹介。

生徒さん、Iさん。

この度が本格実習、初緒戦、です☆彡

基本の献立実習の時から、、、、解っていたことなのですが、

ご一緒にお住いの弟さんの。。。。偏食が激しい。。。。。

彼女的には、それが悩みの種。。。。

本格実習になって、なんとか弟さんがしっかり食してくれるご飯を。。。。。

と考えるのですが、

なんとも、食べてくれる食材が。。。。かなり少ない。。。。。。

悩んで、一緒に頑張って立てた献立がこちら。。。。kon2.jpg

         ・ エビチリ      ・ シイタケ卵スープ

         ・ もやしとほうれん草の中華胡麻和え     ・ 桜えびとたけのこのおこわ

『中華なら。。。結構、食べてくれるみたいなんです。。。。』

ということをお伺いしたので、中華で、まとめてみました・・・・

『なんとか、食べてくれるお野菜が、こんな感じなので、、、これなら。。。なんとか。。。。』

美味しいと言って、食してくれるといいんだけれど、、、、

願いを込めて、作ってみました。。。

まず、ご飯。oko.jpg

エビ系、たけのこは大丈夫とのこと。。。。。

そして、これがどうかな???もやしは大丈夫なはず・・・・mo.jpg

きゅうりがダメなんで、ほうれん草で。

これは大丈夫そう♥siita.jpg

エビは、好物とのことなので、メインはエビで♡ebi.jpg

中華のお献立としては、かなり上出来♥set3.jpg

『やっぱりエビが、少し小さかったですよね・・・・』

そう、ですね。できればもう少し大き目のエビが、良かった、かな????

『でも、弟が食べれる食材で、こんなにちゃんとお料理が、出来上がることに、、、、びっくりですよ!!』

こうやって、使える食材で、出来る献立を増やしていけば、

だんだん楽、になるかもしれませんね。

とにかく、どこまで食してくれたか、のご報告を、お待ちしています。。。。

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY