BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お盆期間はステイホームで。vol②ぱぱっと簡単に作れるお料理特集💖
料理教室マンツーマン糸こんチャプチェ

お盆期間はステイホームで。vol②ぱぱっと簡単に作れるお料理特集💖

大雨です。今年のお盆。。。。

もちろん、感染防止の観点から言えば、おうちに居ることはとてもいいこと。

でも、今回の雨は規模が大きすぎて、災害レベルになってきている。

被害にあわれてる方々には心からお見舞いを申し上げます。

幸いにも、被害を免れてる地域の皆様。出来る限り、おうちで頑張って過ごす方法を考えましょう。

なので、今回は冷蔵庫にあるもので、ぱぱっと作れるお料理で、

人気のあるお料理をいくつかご紹介したいと思います。

さて、大雨だと、『食材のお買い物さえ、行けない状態で、、、食事、どうしよう???』

なんて思ってらっしゃる方も多いと思います。

が、冷蔵庫を見てみて!!!!

意外と使えるアイテムがいらっしゃるかもしれません・・・・・

例えば、『茄子』

料理教室マンツーマン茄子の胡麻酢和え

茄子だけでも美味しい一品を作ることが出来るんです。

材料は、茄子、胡麻以上。後は調味料のみです!!!!茄子の胡麻酢和えと言います。

さっぱりしていて、本当に食べやすい一品です。

そしてお次は、『きゅうり』

料理教室マンツーマンきゅうり梅和え

材料は、きゅうりと梅干と、鰹パック。

梅の酸味が食欲を増進させてくれるんですよね。。。。

こちらは超カンタンチャプチェです。

料理教室マンツーマン糸こんチャプチェ

材料はなんと、糸こんにゃく、そして冷蔵庫の野菜、人参とかネギとか・・・・

チャプチェってマジに作ろうと思うと実は手間がかかってしまいますが、このチャプチェは

炒めるだけで完成しちゃいます♡

そして、こちらは『手羽元のサッパリ煮』です。

料理教室マンツーマン手羽元さっぱり煮

こちらも材料は、鶏手羽元とニンニク、あれば鷹の爪。

手羽元を焼いて、なんと、『ポン酢』で煮込むだけで、いくらでも食せる美味しい一品に

なってしまうんです。

意外と。。。。ある材料でもお料理、出来ちゃいますね。

お買い物に行けない!!!からお料理できない!!って考えないで、

『???何とかなりそうだ~~~~~♡』って思ってみるといいかもしれませんよ💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY