BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. これでもか!ってくらいの『秋』、を使ってみた・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

これでもか!ってくらいの『秋』、を使ってみた・・・・

最近のみどりは、テンションが高い。

何故なら・・・・季節が、大好きな秋になってきたから。。。なんですよね。。。。。

という、みどりと同じく、秋の味覚が大好きな方、いらっしゃいました!!!!

せっかくの秋。それも、暑かった夏、そして、ず~~~~~~っと、お天気が悪くって、

台風とか雨ばかり・・・・そんな中、やっと。。。秋らしいお天気にも恵まれてきました!!!!!

さぁ、ふんだんに秋の食材を使って。。。。。お料理をしましょう!!!!     set2.jpg

さて☆彡

今回のご紹介でございまする。。。。。

生徒さんは。。。。最近、お仕事の量を増やされて・・・・

『センセー。マジでちょっと死にそうな感じになってます・・・・・』

とおっしゃる、Oさん、

ご一緒にお料理したいなって思います。

彼女は。。。。ひそかに野望???があって。。。。今。その準備中・・・・・

もしかしたら????凄く驚くことに。。。。。何年か先。なるかも、知れない・・・・

そんな彼女の今回の希望は。。。。

『とにかく、食材で秋を感じたいです。。。。』とのこと・・・・

なので、少し偏食気味の彼女が食せる、秋の味覚を・・・・並べてみて・・・・

出来るだけ、お料理に使ってみたら。。。。こんな感じの。。。

お献立になりました・・・・・kon1.jpg

             ・ ミートコロッケ     ・ 柿なます     ・ ほうれん草の胡麻和え

             ・ サツマイモのお味噌汁    ・ 栗ご飯・・・・

わぁ~~~~って感じになっちゃったのですが・・・・

まずは、コロッケで、ほくほくの美味しいジャガイモ。

そして、黄色の色がとっても綺麗なサツマイモで。。。お味噌汁、

『柿』は大丈夫ってことなので。。。。柿なます。

で・・・・・やっぱ、栗。そして栗ご飯・・・・・

ちょっと。。。。ポクポク感がありすぎな気も、しないでもないですが・・・・・

とにかく、作ってみました・・・・・

ご紹介しちゃいましょう。。。。。

まず。これは絶対に美味しいはず。。。。。kurigohan.jpg

すこ~~~~~~し、柿がまだ熟してなかったかもしれない・・・・・kaki.jpg

ほうれん草の茹ですぎには注意!ho.jpg

サツマイモ、甘い!!!satu.jpg

さすがに、元々器用な彼女、コロッケ。超美品!!!!korokke.jpg

わ~~~~かなり上級者っぽい感じに完成しましたね。・・・・・set1.jpg

『わ~~~~コロッケ。マジで美味しそうなんです!!このまま・・・食べながら帰りたい感じ!!!!』

ですね。やっぱ、コロッケは揚げたてが一番美味しいかも。。。。

でも、かなりの上出来・・・・

お仕事柄の器用なところがよく反映されてました・・・・・

『胡麻和えも、おなますも、思っていた以上に簡単でした!!これは絶対に作れそうです・・・・』

是非是非。作って見られてくださいね。

秋。十分楽しんで戴けると。。。。思いますよ!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY