BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ぷりぷりのエビ、で、チャーハンは・・・・美味しそうだ♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ぷりぷりのエビ、で、チャーハンは・・・・美味しそうだ♡

ん~~~~~慣れたら。または、コツをつかんでしまったら・・・・・

カンタンな、『パラパラチャーハン』

みどりのお教室の生徒さんも、このパラパラチャーハン、には、皆さんご興味がある様子・・・・

『団子みたいなご飯のチャーハンに、なっちゃうんですよね・・・・』

これだけは。少し練習が必要ではあるのですが。。。。リベンジを重ねてみよう!!!!

このチャーハン。今回は『エビ』で、作ってみました・。。。。

思った以上に。。。。美味しそうです♥            set2.jpg

さてさて。。。。

秋晴れの、気持ちの良いお天気の。。。。福岡でございまする。。。。

連休後半から、お天気はいいですよね???

ご予定のあった方には、とてもラッキー♡

の、連休も終わったところで。。。。。

今回のご紹介。

生徒さんは、Kさん。

彼女の福岡在住時間も短くなってまいりました・・・・・悔いのないように、福岡を楽しんでいただきたい。。。

お料理の方も、少し急ぎ足ながら。。。ちゃんと終了出来そうで。良かった☆彡

今回の彼女のテーマ。。。。。

『もう一回。チャーハンにチャレンジしたいんですが。。。。どうも、うまく行かなくって・・・・』

なるほど。これはマスターしておきたい。ですよね????

献立はシンプルに定番・・・・・・kon1.jpg

            ・ 麻婆豆腐        ・ 卵とカニカマのスープ

            ・ 中華春雨サラダ       ・ エビチャーハン

ド定番ではありますが。。。。これを自身のお料理に出来ると超便利なんですよ。。。。。

麻婆豆腐も市販のタレじゃなく、ちゃんと作る。

すると、自分の好みの味、辛さで作ることができる特典が、もれなく☆彡

簡単な中華の副菜の春雨サラダ。具材を変えたら。。。。何パターンでもOK。

彩りと、冷蔵庫のあまりものを考えて。。。スープ。

そうして・・・・リベンジチャーハン、

さて、今回はどうだった?かな????

ご紹介です・・・・・・

まず。春雨・・・・・・haru.jpg

今回の具材は、春雨、きゅうり。ハム、きくらげ。トッピングはプチトマト。

スープは、これまたサラダに使った春雨、あまりものしいたけ、彩りカニカマ、卵です・・・kani.jpg

しっかり辛くって。。。。OK????mabo.jpg

ん~~~~納得はイマイチまだ、かな????でも頑張った☆彡ebi.jpg

中華の食卓。。。。いいな♡set1.jpg

『麻婆豆腐。。。。。超美味しそうです。。。。。』

しっかり辛めで作りました。。。。。が、みどりの麻婆は。。。。かなり赤い感じになります・・・

で、この麻婆豆腐、猫舌じゃない方は、、、、最後に土鍋で、温めると・・・・いつまでも。ホカホカですよ・・・・

『やっぱ、、、まだチャーハンは習得できていませんね。。。。頑張らないと!!!』

もうちょっと、でしたね。。。。残念、

でも、今回のエビチャーハン、美味しそうです・・・・

ちゃんと、下ごしらえした『むき海老』を使うところが。。。。ポイントですからね・・・・

さて、再度リベンジをおうちでしてみてくださいね・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY