BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ガッツリ中華は、しっかり豚肉づくし♡回鍋肉、作りました!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ガッツリ中華は、しっかり豚肉づくし♡回鍋肉、作りました!!

夏、暑い時期の夏バテ対策、知識①

何故、バテるか?というと、カラダの代謝が落ちて、

力が出なくなる、簡単にいうとそういう事なのです。

ので、対策としては。。。。カラダの代謝を上げて、力を出せるように

すればいい!!!ってこと。

カラダの中で力になる熱量を発生させるのに、必要な栄養素が、

ビタミンBと、糖質なんです。

なので、今回はビタミンBと、糖質で攻撃してみます・・・

こんな感じで・・・・set1.JPG

さてさて。。。。

本当に暑い毎日。

今週末は少しだけ、お天気に元気がないところもあるけれど、

気温は。。。。やっぱ、高い!!!!

暑さで、落ちてしまったカラダの代謝をしっかり上げる、

そんなお料理がつくれるといい、ですよね???

いらして下さった生徒さん、Mさん、

ガッツリ、夏バテ対策メニューで実習してみたいと思います。

献立はこんな感じで・・・・konm.JPG

        ・ ピリ辛 回鍋肉    ・ 酸辣湯スープ

        ・ もやしのザーサイ和え   ・ 雑穀米ごはん

そうなんです!!!今回は、『豚肉』、メニューなんですよね。。。。

豚肉に多く含まれてる、ビタミンB群、

これと、糖質が結び付くと、すっごく元気がでるというか、

代謝を促進して、力が出てくるんです。

そして、お味も、ピリ辛と酸っぱ辛い感じにしてみました!!!

きっと、夏にもってこいな感じの中華が。。。。

完成しちゃってますので、ご紹介しましょう!!

今回は、糖質が必要です!!雑穀米ごはんで・・・go.JPG

酸っぱい、けど、辛い、美味しい酸辣湯。san.JPG

za.JPGもやしと、ザーサイってとっても合うのです。

かなり、ガッツリ目に出来上がりました!刺激的な香り♥hoi.JPG

これを食したら・・・・絶対、元気が出ますよ!!set2.JPG

『ほんと、作りながら・・・・この香りがかなり来てますよね♥』

食欲をそそる~~~~って感じの香りですね。

『スープも、酸味と辛みがいい感じです!!』

酸味、辛みともに、自身のお好みに合わせていただいてOKです。

最後に卵をとじるので、若干、しっかり目のお味でも大丈夫ですよ。

盛り付け写メ、送ってくださいました!!set3.JPG

コメント:すっごく、冷たいビールに合う~~~って感じでした!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY