BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. やっぱ。。。。基本はこれ、なんだろうな・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

やっぱ。。。。基本はこれ、なんだろうな・・・・

やはり。。。。。

お料理は、ド定番の基本の献立、お料理をきちんと作れるようになっておいたほうが。。。。

断然、いいに決まったる、とみどりも思います。

このお料理だけは、絶対に美味しくうまく作れる、っていう自信は、その後のお料理にも影響する。。。。

定番のお料理、、、、、

となると、やっぱ、これ、なんでしょうね。。。。みんなが大好き♡『デミハンバーグ』

今までもた~~~くさん、ハンバーグを生徒さんと作って来ましたが・・・・・

やっぱ、ちゃんと作ったハンバーグは。。。超美味しそう☆彡     set6.jpg

は~~~~~~~~~~~い♡

みどりのお教室。今回も生徒さんとご一緒に作った美味しそうな?

いえいえ、美味しいお料理のご紹介をしたいです!!!!

いらして下さった生徒さん、Uさん、

基礎の実習が終わって。。。。本格実習、初回。でございます・・・・・

いろいろと、、、

何を初回に作るか。って悩んだ末、

やっぱ。。。。このお料理にたどり着きました!!!!

憧れの。。。。美味しいデミハンバーグ。にします・・・・・

献立は。。。。こんな感じに・・・・・kon3.jpg

          ・ デミハンバーグ     ・ ポテサラ    ・ ほうれん草のソテー

          ・ 卵とトマトのコンソメスープ     ・ ペンネ

特出すべきは・・・・主食をペンネ、にしてみました!!!!

ちゃんと茹でて。オイルで混ぜておいたペンネ。

これ。。。デミソースと一緒に食すと、超美味しいんです・・・・いい考え、ですよね☆彡

そして、こちらもマストで覚えたい、ポテトサラダ。

今回は、大人のポテサラに挑戦してみます・・・・

すこ~~~~し、トマトの酸味がいい感じの卵INのあっさりコンソメスープもハンバーグには合うはず・・・・

さて、完成した、感じです。。。。

ご紹介しましょう。。。。。

まず、トマトと卵のコンソメ・・・・・・toma.jpg

下茹でしてから、そして、バターは最後に!!!!ho.jpg

意外と手間????pote.jpg

ペンネ、いいね。。。。これから使おう!!!!pen.jpg

そして、ハンバーグ、ソースの容器がなかったので。。。かけちゃった!!!han.jpg

スタンダードではありますが。。。。。決して損のないお味。set5.jpg

『わ~~~~凄くちゃんとしたお料理が。。。。出来上がって。。。。。』

と、今回は品数が増えた分。。。。少しお疲れ気味の彼女ですが。。。。。

『ハンバーグを練るのと、ポテトをマッシュするのに、体力を使いました・・・・・』

慣れたら、そんなに重労働?ではないのですが。。。。初回は、やっぱ、、、、大変かな????

まずは、一品づつ、しっかり作れるようになっていきましょう・・・・

いきなり、このSETは確かにハードルが高いと思うので。。。。

作る回数の分だけ、美味しさはアップします、頑張って!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY