BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 重ねて、重ねて~~~『ミルフィーユ・とんかつ』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

重ねて、重ねて~~~『ミルフィーユ・とんかつ』

さて・・・・みどりのお教室。

最初、みどりのお教室を訪ねてらしたとき、みなさん、

『とにかく、お料理が苦手で。。。。揚げ物なんてとんでもなくって。。。。。

揚げ油の処理もわからないし、なんてたって、怖い!!みたいな。。。。

それでも、やっぱり揚げ物は、揚げたてが美味しい♡

お惣菜で買って食しても、揚げたて、ではないですよね・。。。。。

それに、大きなとんかつとか、なかなか女子は、外食しずらい。。。。。

おうちで、大きなとんかつとか、自分で作れれば、って感じ、でしょうか????

お教室では、そんな揚げ物苦手さん、を揚げ物上手な方へ変身させるべく・・・・・・・

今回も揚げ物にチャレンジしております・・・・・sedt2.jpg

さて♡

今回のご紹介は、生徒さん、Kさん。

2学期の生徒さん、です♡

その彼女、

『やっぱり。。。揚げ物が苦手です。。。。センセーと一緒なら、大丈夫なんですが。。。。。』

と、まだまだ揚げもに苦手意識からに脱却が出来てない、、、、、

ここは、みどりと何回も揚げ物にチャレンジして、

克服していくしか、、、、ありませんね。

この実習当日、彼女はお友達と、みどりのおうちの近くの、

新しいイタリアンのお店で、PIZZAとパスタのランチをしてから。。。。のご登場です。

余談ですが。。。。そのイタリアンの感想は、、、、普通だそうです・・・・

で、実習の献立が、こちら・・・kon1.jpg

        ・ ミルフィーユ おろしとんかつ     ・ なます     ・ なめこの赤だし

        ・ 新じゃが豚バラ煮物     ・玄米ごはん

とんかつもカロリーを考えて、あっさりおろしポン酢、

ご飯も玄米、でもオール玄米ではなく、ハーフ玄米のごはんです♡

さて、今回も揚げ物、

しっかり学んでくださいね。。。。。

ご紹介です☆彡

まずは、玄米ご飯と赤だし・・・・・・・genmai.jpg     aka.jpg

なめこ、赤だしにも合う・・・・・

これは定番、保存版で!!!namasu.jpg

新じゃがの時期、限定の煮物。。。。やっぱ、ばら肉は美味しいな・・・・・jyaga.jpg

で、しっかり『揚げ物』と、おろしにシソを・・・・katu.jpg   orosi.jpg

素敵な、和風とんかつ定食に。。。。。なった・・・・set1.jpg

『ホント、センセーと一緒なら、全然うまくいくんだけどな・・・・・』

こんかいのとんかつは、揚げ焼きみたいな感じだから、

いつもの揚げ物より、断然簡単なはず。。。。。。

『それに、薄い豚肉を重ねて、、、っていうのも、いいですね。。。』

ミルフィーユのとんかつ、ふわ~~~~と美味しいず、ですよ☆彡

『もう一回、今度は油少な目で、おうちでチャレンジしてみます!!!』

揚げ物苦手、って思いすぎてもいけないかも・・・・

掟、をしっかり守って、、、、、気を付けて練習してみてくださいね。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY