BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 今、美味しい鮭、フライにして。。。。タルタルソースで♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

今、美味しい鮭、フライにして。。。。タルタルソースで♡

『揚げ物。。。。が。。。。どうも苦手で・・・・・・』

このお言葉、みどりのお教室ではとってもよく聞くお言葉、なんですよね・・・・

『揚げる油の温度もわからないし。揚がってるかどうかもわからなし。。。。。』

慣れてないと危ないっていうこともある。

ただ、しっかり慣れて、守るべきことを守って、すると。。。。全然簡単な調理法へ。。。。変身しちゃう、揚げ物。

ここは練習しておいて、損はない、ですよね♡

せっかくなので。。。。今、とっても美味しい鮭、をフライにしちゃったら。。。どうかな????

こんな感じです。。。。。            et2.jpg

さ~~~~~~て☆彡

こんかいのみどりのお教室、

お料理のご紹介です。。。。。

いらして下さった生徒さんは、Sさん、

というか、ご結婚されて、お名前、変わってらっしゃるのですが。。。。

やっぱり、Sさん、

大きなお腹で、頑張って来てくださいました。。。。。

そろそろ。。。かなり大きくなってきちゃって。。重そう。。。。。

なので、たぶん今回がご出産前の最後の実習になると思います。

お母様になって。。。。また、続き。ということで。。。。。

今回は、どうしてもなんとか、克服しておきたい。。。『揚げ物』にチャレンジ。

献立はこんな感じで。。。。。。kon1.jpg

           ・ 鮭のフライ   タルタルソースで    ・ きゅうりの酢の物      ・ 高野豆腐の卵とじ

           ・ サツマイモのお味噌汁     ・ 雑穀米ごはん

今、とっても美味しい鮭をフライにしましょう・・・・・

揚げ物。ではありますが、しっかり掟を順守して頑張りました・・・・・・

で、あまり酸っぱい味が苦手なご主人様でも召し上がっていただける感じの甘目の酢の物にしました・。。。。

下ごしらえをしっかり覚えた感じで、高野豆腐も煮ましょう。。。。

そうそう、鮭のフライは。。。。レモンで食して戴いてもとっても美味しいのですが。。。。

これからママになる彼女には、タルタルソースの作り方、も覚えていただきたいので・・・・

さて、揚げ物、難なく。。。。完成してます。

ご紹介。。。。。。

まずは。。。。雑穀米ごはんとサツマイモのお味噌汁     z.jpg   a.jpg

サツマイモは少し下ごしらえしてからの方が。。。。柔らかくなる。。。。

そして、こちらはお子様用??酢の物。su.jpg

定番の三倍酢マイナスお酢少々、そしてプラス砂糖少々で。

高野豆腐。。。。最初の下ごしらえがポイント、ですから。。。。。ko.jpg

上手に揚がりました。。。たっぷりのタルタルソースで。。。。fu.jpg   taru.jpg

とっても美味しそうな鮭フライ定食が。。。。完成☆彡et1.jpg

『わ~~~~揚げモノがこんなに簡単に綺麗に出来上がって。。。。凄いです。。。。』

一つひとつの工程をしっかり、手抜きしないでしっかり行うことと。。。。

油の温度とか、揚げるタイミングとか。。。。『掟』をしっかり覚えましょう。

それでも、やっぱり揚げ物するときは、目を離さないで、そして注意して。ね♡

『タルタルもこうやって自身で作ると本当に美味しい。。。。。』

これから生まれてくるお子様には。。。。手作りのタルタルソースで。。。ね☆彡

旦那様が。。。酢の物、食べてくださると。。。。いいんだけど・・・・・・

しっかり、ママになって、またいらして下さいね。。。。。お待ちしてます☆彡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY