BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 普通だけど。。。。ちゃんとしたゴハン、が風邪と戦うのです!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

普通だけど。。。。ちゃんとしたゴハン、が風邪と戦うのです!!!

今の時期になってくると。。。。。

毎日の、普段からの『食生活』が・・・・モノを言ってきますよね・・・・・

ちょっと、いい加減なお食事になっていると。。。。あらあら。風邪。ひいちゃった。なんてことに????

しっかりお食事をとったりしてる方。意外に風邪を寄せ付けない????

そんなすごいおうちごはんじゃなくって。。。。いいんです。普通の、とっても普通のおうちごはん、

そんな感じを目指してほしい・・・・・

時期的に、お仕事が忙しくなってくる方、多いと思います、

だから、そんなにお料理に時間をかけることはできないでしょう。

だから、カンタンで、でもしっかり『栄養』があって。。。。風邪と戦ってくれるような。。。。。

こんな感じ、どうかな????               set6.jpg

さてさて。。。。

いきなり、また、大きな地震???津波???ってちょっと怖くなってしまった。。。。

そんなみどりです。

遠く離れた東北地方、であったとしても。。。。。

博多駅近くが陥没しちゃったりもする今のご時世・・・・・

もしかして・・・今度は九州???ここが揺れる????と思っただけで。。。。怖い!

特に、夜中の携帯の緊急速報の音、マジ、怖い!!あの音が一番怖かったりします・・・・・

すみません、話がそれましたね。。。。。

お料理のお話。

今回のご紹介。。。。生徒さんは、Tさん。

『時短のお料理、これからの時期。役に立つかなって思うんです・・・・』

そう、その通り、忙しくなってきて、お料理に時間をかけれなくっても。。。。。

ちゃんとしたおうちごはん、これを食しているかどうか????

風邪と戦えるかどうか?にかかってくるのですよ~~~~~~

で、献立、こちら。。。。。kon3.jpg     

             ・ がっつり 豚の生姜焼き     ・ 青菜としめじの胡麻和え    ・ かきたま汁

             ・ 切り干し大根煮もの     ・ 雑穀米ごはん

本当に、普通のおうちごはん、

でも、しっかり栄養も取れて。。。。手間いらない、そんなおうちごはん。

これからの時期、是非、ぱぱっと作れるようになっておいて、絶対に損は有りません・・・・・

切り干し大根とか。。。。結構、冷蔵庫で持つ感じです。

お弁当にも入れることが可能。。。。。冷やしておいて、これまた損はない。。。。

カンタンなお料理でも、ちゃんとおうちで食べてるってことが、、、、風邪と戦えるってことですよ。。。。

しっかり。。。。ほっと一息ついて、おうちゴハン。

こんな感じで、どうでしょう?ご紹介。。。。。

まずは、

雑穀米ごはんと、かきたま汁・・・・・・z.jpg      siru.jpg

みどりのお献立。。。。メインのお料理が生姜焼きの時は・・・・ね♡

そして、胡麻和え。gima.jpg

みどりの葉物のお野菜、そして、きのこ、絶対食べて!!!!

で、切り干し大根。これはマストで覚えよう!!!!!kiri.jpg

元気もつけなくっちゃ!!!buta.jpg

こういうおうちごはん、って、マジ、いいですよね。。。。。安心、して食べれます・・・・・set5.jpg

『ホント。。。。どうしても外食が多くなってくるこの時期、だからこそ、のおうちごはん、ですよね・・・・』

基本、あまり外食をしない、みどりです。

外食が続くと、体調悪くなる、んですよね。。。。。

『忙しい時こそ、おうちごはん、肝に銘じます・・・・・』

と言って、無理をしてはいけないのですよ。出来る範囲で、が大切です。

うまく、自身がつくれるお料理をローテーションさせましょう。

きっと、、、、、『そういえば、今年まだ。。。。風邪、引いてないな。。。。』ってことに。。。なるんじゃないかな????

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY