BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 連休中に、是非作ってみよう!!!vol③
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

連休中に、是非作ってみよう!!!vol③

お出かけ中にかたは。。。。交通状態が気になります。

さらに、ちょっと不安定なお天気も気になります。

でも、やっぱり開放的な。。。。この連休・・・・気が付けば後半になってしまって。。。。。

前半にお出かけとかされた方、

後半は、おうちで過ごす。そんなパターンの方・・・・・

お休みを使って、少しお料理、頑張ってみませんか?と題して。。。この何日かは、

連休中に是非作ってみよう!というシリーズでお贈りさせていただいておりますが・・・・

今回は、中華、こんな感じでいかがでしょう????set2.jpg

さてさて。。。。

今年の連休も。。。。。気が付けば後半・・・・・

楽しい時間は。。。。飛ぶように過ぎ去ってしまいますよね????

来るべく、通常の生活に、嫌でも戻らないといけないのですが。。。。

だからこそ。

連休後半は。。。。充実した時間を過ごしたい。ですよね・・・・・

そこで、みどりのご提案は。。。。ここ何回かシリーズでお届けしている、

連休中に挑戦してみていただきたいお料理。。。。。

今回のご紹介は生徒さん、Sさん、

『全然。。。。中華のカテゴリーのお料理は作ったことがありません。。。。』

とおっしゃる彼女。。。。

是非、この連休に、中華料理自作デビューをしてみましょう!!!!

献立はこんな感じで。。。。kon1.jpg

       ・ やわらか~~~~~い、豚肉の酢豚     ・ サーモンDE生春巻き

       ・ 青梗菜とシイタケのスープ     ・ 枝豆と桜えびの中華おこわ

初中華は酢豚から・・・・

『酢豚とか、、、おうちで自分で作れるお料理なんですか???』

と今まで中華は外食、のイメージの彼女には。。。。のご意見。

全然。おうちごはんで中華、酢豚。可能なんです・・・・揚げない酢豚。簡単です。

連休中のお料理なので、少し華やかに。。。。生春巻きも作りましょう!!!!

おこわは悩んだ末、桜えびと枝豆のおこわにしてみました・・・・

さて、完成しましたので、、、、、

ご紹介♡

まずは。。。。おこわ。生姜を忘れないように!!!!ebi.jpg

青梗菜の下茹で、マストです。tamago.jpg

しっかり巻かないと。。。。盛り付けるときに苦労しちゃいますよ!!!haru.jpg

辛さが苦手な方はマヨネーズを足して・・・・tare.jpg

そして、酢豚。。。buta.jpg

素敵なおうち中華、酢豚定食が出来上がっています!!!!set1.jpg

『わ~~~ちゃんと中華ですよね。。。そしてめちゃ美味しそうです!!!!』

美味しそうなのではなくて。。。美味しいのです♡

『自炊で中華って、作れるんだっていうのが発見でした。。。思ったより簡単。。。。』

そうなんです。知ってるとカンタンに作れてしまう中華のラインナップ。

知らないのは。。。。損でしょう????

『ただ。。。。生春巻きはちょっと努力目標ですね。。。』

そうですね、もう少し、しっかり目に巻き巻き出来るといいかもしれません・・・・

でも、華やかになっていいお料理です。

これからは中華、チャレンジしてみましょうね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY