BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 連休中に、是非作ってみよう!!!vol②
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

連休中に、是非作ってみよう!!!vol②

みなさ~~~~~~~~ん♡

素敵なお休みを過ごされますか????後半少しお天気がイマイチになりそうな予感ですが・・・・・

前回から。。。。お料理のご紹介は。。。。連休中に、是非、チャレンジして戴きたい。

そんなお料理をご紹介しております・・・・・

普段は、なかなかお料理に手間をかけることが難しい方でも。。。連休中なら。。。頑張れる、かもしれないですよね?

そんな方々へ。。。ご提案ですぞ!!!

今回は、これこそ、手間をかければかけるほど・・・美味しく完成するお料理・・・・

デミハンバーグSET、チャレンジしてみてます!!!!set4.jpg

やっぱ。。。。『どんたく』の時は、

お天気に恵まれないって。。。。よく聞きますが・・・・・

本当に、さっきまで晴れてた・・・・と思ったら、いきなりの雨模様???

雷様も、、、、?『え?????』って感じですよね。。。もうビックリしちゃったり????

そんな中でも。。。。。

この連休中。実習に来てくださってる生徒さん。。。。

お料理のご紹介をしたいと思います。

今回、みどりとご一緒してくださったのは。。。。生徒さん、Nさん。

少しお料理には厳しい。。。ご主人様の為に、頑張っていつもお料理してくださってます・・・・

『いつも。。。あまりうまく行かない、ハンバーグを是非、コツも教えて戴けたら・・・・』

なるほど。ですね。

これは、、、、マスターしておいた方がいいお料理の代表かもしれないです。。。。

献立は、こんな感じで作ってみたいと思いますが・・・・・・kon2.jpg

       ・ デミハンバーグ    ・ ほうれん草のソテー    ・ コーンスープ

       ・ トマトときゅうりと生ハムのマリネ    ・ ガーリックトースト

ご主人様は。。。白いゴハンが大好き。。。とのことなので、

 

今までは白ごはんで、統一していたのですが・・・・

『ガーリックトースト。。。私が食べたいので。。。。是非。主人には別にごはん、炊きます!!!』

なるほど。そういう手がありましたね・・・・

少し時間の余裕があるときに、是非チャレンジして戴きたいハンバーグ・・・・

確かにちょっと手間はかかるんです・・・

でも、手間をかけないと美味しく作れない、それがハンバーグなんです・・・・

なので、この連休中。いい機会ですから、チャレンジしましょう・・・・

『最近。。。。トマトをよく食べてるんです、主人が。。。。』

という情報なので、マリネに。。。湯剥きしたプチトマトを入れてみました・・・・

さて。。。。失敗なく。。。。上手く焼けた???

ご紹介・・・・

まずは食べてみたかった。。。。gt.jpg

ガーリックトーストとも絶対に合うんです・・・・マリネ・・・・・marine.jpg

ベタですが・・・・ko.jpg

ハンバーグの副菜には、これ、定番でしょう・・・・・ho.jpg

しっかり手を入れたデミソースと、ハンバーグです・・・・demi.jpg   han.jpg

なかなか上出来のハンバーグ、じゃない???set3.jpg

『うわ~~~~やっぱり全然違ってました・・・・ハンバーグの作り方。。。。』

それで、いつもイマイチだったんではないでしょうか?

『というか、こんなに手間はかけてなかったです。。。。練る時も焼くときも・・・・』

これがハンバーグを作るコツ。なんですよね・;・・・

『ここまでちゃんと作るから、美味しいハンバーグになるんですね・・・・反省してます』

このレシピで作ると、どんなに大きなハンバーグでもちゃんと美味しく焼けるはず・・・・

『プチトマトでもちゃんと湯剥き・・・・こういうところなんですね。。。お料理って・・・・』

連休とかで時間のある時は。。。。少し頑張って手間をかけてみると。。いいんじゃない??

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY