BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『パパっと』。。。中華♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『パパっと』。。。中華♥

中華のお献立。。。。。

みどりのお教室の生徒さんは皆さん、

『え~~~~!!中華とか、無理です、難しそうだから。。。。』

と、固定観念で、おっしゃるのですが、

なんの、なんの♥

覚えてしまえば、簡単なということが、解って戴けるのですが。。。ね・・・・・

実習した生徒さんは、皆さん、口を揃えて、

『わ~~~素早い!!』とおっしゃいます♥

今回は、そんな『ぱぱっと中華』、ご紹介☆彡              set4.JPG

さて♥

今回、みどりと一緒に、

ぱぱっと中華を作ってくださる生徒さんは、

少し、実習久しぶり☆彡の彼女、Wさんです。

お仕事の関係もあるのですが、

なかなか自炊に慣れない彼女なんですが。。。。。

『な~~~んか、ぱぱっと作れる得意料理、とか、あればいいな。。。って思うんです・・・』

そうですね、

得意料理、それもあまり手間のかからない、

そんな献立を覚えたら、だいぶん楽になるかも、知れませんね。

そこで、みどりのご提案は、中華。

『え~~~ホントに出来ます??』

いぶかる彼女に、大丈夫♥とオススメした献立が、こちら。kon2.JPG

        ・ 麻婆豆腐       ・ 高菜じゃこチャーハン

        ・ 中華卵スープ      ・ 春雨のサラダ

『これ、ほんとにパパっと出来ます???』

は~~~い♥大丈夫ですよ。

とにかく、作って見ましょう。

一番最初にしておくことは、

ご飯を少し水分少なめで、たいておくこと。

あとは。。。。パパっと、です☆彡

お湯を沸かして、鶏ガラスープを入れて、コーンも入れて、

片栗粉、そして、穴あきおたまで、溶き卵!!

『うそ~~~~!!これ、見たことある!!!!』

茹でた春雨と、きゅうり、きくらげ、ハムを千切りにして、

ゴマ中華のタレで、和えれば。。。。

『わ~~~お惣菜屋さんで、見た!!!』

炊いたご飯に、溶き卵をかけて、卵かけご飯。

ゴマ油を温めたフライパンに、卵かけご飯。

しっかり伸ばして焼いて、こまかくほぐして、高菜、じゃこ。

しっかり混ぜて。。。。

『凄い、パラパラ・・・・・・』

みじん切りの生姜、にんにく、長ネギを弱火で炒めて、

豆瓣醤、テンメンジャンを合流、そして、ミンチをしっかり一緒に炒めて、

スープ、カットしたお豆腐を入れて、

煮込んでから、とろみ。。。。

『あ~~~~麻婆豆腐だ。。。。。。。』

ね?パパっと、だったでしょう???

完成、です。set3.JPG

ご紹介しましょうね。

高菜、じゃこ、両方、最近はコンビニで、購入可能。takana.JPG

卵スープ。ko-nn.JPG

卵、ふわふわ・・・・・・

お惣菜屋さんの定番、春雨サラダ。haru.JPG

そして、麻婆豆腐・・・・・・toufu.JPG

『凄い、センセー、すごいですよ、超豪華、なんですけど・・・・・』

充分、作れてしまう、そんな中華SETです。

『これは。。。。得意料理にしたら、女子力、高いですよね??』

市販のタレを使わないで、

麻婆豆腐が作れる、ということだけでも、

女子力、高め♥ですぞ!!!!

『私でも、なんとか、作れそうな気がします』

是非、おうちでも作ってみて下さいませね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY