BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 連休中に、是非作ってみよう!!!!!vol④
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

連休中に、是非作ってみよう!!!!!vol④

『あ~~~~連休って。。。始まる前の方がなんだか楽しい・・・・』

と思ってる方、多いんじゃない??

だって。。。スタートしてしまったら。。。あっという間に終わっちゃうんですものね・・・・

だからこそ、充実した連休を過ごして戴きたいとみどりは思います。。。。

おうちで、少し手間をかけて、お料理してみる、そんな連休の過ごし方も絶対にいい感じだと思いませんか???

今回は。。。。いつも手早くを目標にお料理してらっしゃる方へ・・・・

少し手間をかけた。。。カレーをご提案します。

いつものカンタンスピードメニューのカレーが。。。。。。set4.jpg

さて♡

この連休中も。。。。楽しく生徒さんとお料理をして過ごしております。。。

そんなみどりです。。。。

少しだけ。。。ちょっと体調を崩しているみどりママをランチに連れて行く、そんな予定のみ。。。。立てています。

で、今回、みどりとお料理をご一緒してくださるには・・・

生徒さん、Uさん、

『主人がとってもカレーが好きなので、良く作るんですが。。。。いつものワンパターンになるんですよね・・・・』

と、カレーはカレーでも、いつもとは一味違ったカレーをご希望。。。。。

『あまり、キーマカレーは好みじゃないみたいなので。それ以外で、スペシャルなカレーって???』

というリクエスト。。。。

で、みどりがオススメしたお献立が・・・kon2.jpg

           ・ シーフードとしめじ、お豆のカレー    ・ アボカドサラダ

           ・ かぼちゃのポタージュ     ・ 雑穀米ごはん

シーフードで美味しい『カレー』を作ってみたいと思います。

お手軽なのは。。。。冷凍の『シーフードミックス』を使うことなんだけど・・・・・

今は連休中。少し手間をかけてみたいって時は。。。。

むき海老、イカ、ホタテと生な食材を取り揃えて、

硬くならないようにしっかり下ごしらえをして、カレーに使ってみる。。。。ってこと、してみましょう・・・・

独特の臭みはしっかりとって。。。。

アボカドも殆ど、使ったことがない、とおっしゃる彼女。

アボカドの扱い方も。。。。お勉強してくださいね。。。。

あ~~~~~カレーのいい香りが漂って。。。。きました!!!!!

ご紹介しましょう。。。。。

まずは。。。。綺麗な色のスープ、あえて皮は使いません・・・a.jpg

アボカド。。。。処理の仕方、解りました????abo.jpg

みどり的には、わさびをお勧めですが。。。。わさびが苦手ってことで・・・・dore.jpg

カレーなので、、、しっかり2合分、雑穀米、炊いてみました。za.jpg

ヤバいくらいのいい香りがします。。。。スペシャルなカレーになりました!!!kare-.jpg

いつもの献立のカレーとは、一味違いますよ!!!t3.jpg

『これは、本当に美味しそうに作れました、、、きっと主人が喜んでくれると思います。。。』

しっかり、生のシーフードを使ったので、美味しさは保証、です。。。。

『これから、アボカドも思い切って使うことが出来そうです、これは私の好物なので。。。♡』

扱い方がわかると。。。どんどん使えますよね???

『カレーっていうお料理でも、こうやってしっかり手間をかけると、、、凄くご馳走になってます☆彡』

お料理のひと手間、これからは意識してみて!!!!

ただ、少し遠方からお越しの彼女、、、、

かなりお料理が重たくなって。。。大丈夫?が少し心配な。。。みどりでした・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY