BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 洋食好きなご主人様へ、少しオシャレなゴハンを!鶏のソテーで!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

洋食好きなご主人様へ、少しオシャレなゴハンを!鶏のソテーで!!!

お料理がちょっと苦手な方、でも、食べることは大好き♡

外食も大好きで。。。。オシャレなお店に行って。。。。

『わ~~~こんなきれいな緑色のスープ、素敵!!!』とか、『オシャレなソースがかかってる・・・・』

とか、食べるのが楽しみなお料理。。。が、ずら~~~っと並んで・・・・

『でも、これはお店だから食べれるし、プロしか作れないお料理なんだろうな・・・・・』

って、諦めちゃってるなんてことはありませんか???

でも。。。実は、そういうオシャレでカッコいいお料理、自分でも作れちゃうんですよね♡

『え~~~~うそ~~~無理ですよ!!!』、なんて思わないで、チャレンジしてみましょう!!!!

今回はそんなお料理。。。。。。set2.jpg

さて♡

今回のご紹介は、生徒さん、Tさんとご一緒に作るお料理・・・・

本格実習も何回かこなして。

『少しお料理が楽しくなってきた感じがしてます♡』

と、とってもいい傾向の彼女・・・・・・

『でも、どうしてもおうちで作るお料理には、オシャレ感がないんですよね・・・・』

と、洋食大好きなご主人様に、

本当は、オシャレで、かっこいい、そして美味しいお料理を作ってあげたいって思ってる彼女・・・・・

無理って思わないで!!!!

お店で出てくる感じのオシャレなお料理、

チャレンジしてみる価値はあるんじゃない????

『ホントに、自分で作れるなら。。。。是非、チャレンジしてみたいです・・・・・』

ってことで、みどりがオススメしたお献立がこちら。。。。kon1.jpg

       ・ 鶏のソテー     ・ カポナータ    ・ 生ハムシーザーサラダ

       ・ ブロッコリーのポタージュ    ・ ガーリックトースト

『え!!!!これって、本当にお店のお料理のメニューみたいですよね?大丈夫かな???』

はい♡全然大丈夫ですよ、張り切ってチャレンジしちゃいましょう!!!!

必要な器具は、。。。。出来ればミキサーかな?

なくってもできるけど、あればより簡単。

ガーリックトーストも、ガーリックバターさえ、手作り出来たら、

焼きたてのガーリックトーストがおうちで戴ける♡

上手に鶏を焼けば。。。。。

ほら♡出来上がっちゃってますよ!!!!

ご紹介しましょうね・・・・・・

まず。綺麗なグリーンのスープ・・・・・・bu.jpg

生ハムをプラスするだけで、お店仕様に変身・・・・・sarada.jpg

ちゃんと、ドレッシングも手作りしましょうね・・・・カンタンシーザードレッシング・・・dore.jpg

鶏のソースにも、ガーリックトーストにも、どうぞ☆彡kapo.jpg

こちらがおうちでトースターで焼くだけのガーリックトーストですよ。。。gt.jpg

そして、ふんわり焼けました☆彡tori.jpg

あとは、盛り付けを頑張れば。。。。全然、オシャレ~~~~なお料理です!set1.jpg

『わ~~~なんだか、かなり『ウソみたいな感じ』ではありますが、作れましたね・・凄いかも』

ね?大丈夫だったでしょう???

『レシピを知っていれば、お店のお料理っぽい感じに作ることが出来るんですね・・・・』

そう、お料理は、知ってるってことがかなり大切。

そして。。。。無理って、決めつけちゃわないことも大切ですね。

頑張って盛り付けて。。。。ご主人様を驚かせちゃいましょう!!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY